忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブッシュ・シューズ

もう ニュースで見たと思いますけど、12月14日に 
来年1月が大統領の最終期限になったブッシュ大統領が
なぜか?突然イラクを訪れました。

そして 記者会見の最中に前がら3列目に座っていたイラク人の記者に
靴をなげつけられて、大騒ぎになりました。

米大統領:靴投げられる…イラク記者に「犬」呼ばわりされ - 毎日jp(毎日新聞)...

(くつを投げられる ブッシュ大統領)
http://www.youtube.com/watch?v=seqvNdOC4U8
シアトル在住の友達に 
"ブッシュは いまさら何をしにイラクへ?”とメールしたら、

“ブッシュ陣営としては イラク政策が成功しているという
印象を最後に世界に与えたかったから
そのための記者会見だったけど、
靴を投げられた事で ブッシュの目的が完全に破壊されたね。
足の裏や靴というのはアラブでは最も汚いものだそうよ。”

と 彼女はメールで教えてくれました。
テレビでも見たと思うけど、
ブッシュ大統領は投げられた靴を 2度とも うまくよけて
靴のサイズは10だったと ジョークで返していました。

靴を投げた記者は その場で逮捕されました。
その後の日本でのニュースは
ブッシュのよけ方が うまかった さすが 元野球少年

ブッシュの余裕のジョーク(靴のサイズを言った)

イラクの人達は この事件に大喜びで、記者は英雄扱い

英雄解放のためのデモが大規模におこなわれている

31日に判決がでるそうで、最長15年の刑になるかも

あの靴を9億円で買いたいというアラブ人が現れた
(でも 友達のメールによるとその靴は爆弾が入ってないかと
切り刻んで調べられたとかで もう、ないらしい)
その靴を作ったトルコのメーカーに同じ靴の注文が37万足もきている
メーカーは ブッシュ・シューズと名前を変えてさらに売りだす

コンピューターゲームで 靴投げゲームというのが 出来た等など
おもしろい?ブッシュシューズ事件として盛り上がっていました。
 
イラク戦争では ロスアンジェルスタイムズの統計によると

現地の人が100万人以上、アメリカ兵4000人以上が亡くなっています。

大統領の戦闘終結宣言後に発足した新イラク警察だけでも
もう1万人が亡くなっていて 今だに戦闘は続いています。
多国籍軍では

日本は今のところ 1人の死者も出ず、来年の3月にはすべて撤収予定とか
しかし、イギリス 176名 イタリア 33名 ポーランド23名等
300人以上の死者が でているそうです。
日本では 面白い事件?となった 靴なげ事件ですが
もし、日本の自衛隊員が 亡くなっていたとかなると 
靴投げ事件も こんなニュースでは 終わらなかったと思います。

イラク戦争って・・・・・ 戦争って・・・・・・・

しなければ、ならないものだったのでしょうか??

 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店