忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京タワー50周年

今日は 天皇陛下のお誕生日で休日です。

お誕生日 おめでとうございます。

天皇陛下は1933年(昭和8年)のお生まれで75歳
ちょっと体調をくずされていらっしゃるそうです。
早く お元気になられるといいですね。
 
東京タワーも今日が誕生日だそうです。
東京タワーは1958年(昭和33年)で 今年50周年
それで、今年は特に 美しくライトアップされました。

全体の様子。タワーがヴェールに包まれます

東京タワーは高さ333m 
当時最高のエッフェル塔より13m高く
世界一高い建物だったそうです。
昭和30年代を描いてすごく人気だった
“Always三丁目の夕日”いう映画でもありましたが、 
東京タワーは当時の人々を勇気づける
とても大きな存在だったようです。
私は東京に10年住んでいましたが 
一度も東京タワーに上った事がありません
大阪でも 通天閣には行った事がありません。
高い所は ちょっと・・・

 ワッ!ヤンキーなのに??

 昔は ヤンキーなんか いなかったのよ!
 
でも 福岡にいた頃は高宮の丘の上にあったテレビ西日本の
赤と白のコンクリートのテレビ塔が大好きでした。

高校生の頃は バスケット部の仲間と 
学校からテレビ塔まで走ったりしました。

2008年5月26日 (月) 14:54時点における版のサムネイル 1,280×960 (601
大きなテレビ塔が元気をくれていたかも?
テレビ塔の側に行くと見晴らしがよくて福岡の町が見えました。
テレビ西日本が引っ越しして 今はテレビ塔もなくなりました。
なくなると 本当に寂しい風景になりますねー。

 現在テレビ塔では アメリカノースダコタ州の
KVLY-TV塔が 628、8m

2005年8月12日 (金) 20:38時点における版のサムネイル 566×750 (55


建造物では 台北101(101階)508mを抜いて
ドバイに建設中の ブルジュ・ドバイが9月28日に
713,7mまでになったそうです。
最終160階以上になるとか、

下の方はホテル 真ん中は高級マンション 上の方は オフィス。

秒速18mのエレベーターがつくそうです。
秒速18mと言ったら?? 時速64,8キロ??
誘われても 遊びに行きたくないです。
高いところが好きな人は 楽しいのかな??
人間は バベルの塔をとっくに超えているのでしょうか?
ブルジュ・ドバイが バベルの塔になりませんように。

“Always三丁目の夕日は 暖かくて 
元気いっぱいの 昭和30年代の映画です。
今とは ずいぶん違う 当時の日本の生活が 見れて
心の奥の記憶が たくさん蘇ります。お勧めです。

 お勧めだそうです(ヤンキーの?)


                      
 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店