忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピック水着

日本水泳連盟は 30日に水着提供で契約している
国内メーカー3社から 
スピード社のレーザーレーサーを
真似た新しい水着の提供を受けました。

 

いずれも、足のしめつけを強くしたり、
水中姿勢の維持を保つもので
レーザーレーサーに
すごく似ているものだそうです。

アシックスとデサントは
大阪のたこやきラバーを一部に使ったそうです。

短期でこれだけの成果出せる日本の企業努力は
金メダルものですね。

それでも選手はやっぱりレーザーレーサーを着用したいようです。

いっそのこと イルカやペンギンの
着ぐるみのような水着にしたらどうかな?

 

昨日 水泳の選手たちに 脳科学の講義がありました。

脳を効率的に機能させるために否定的な考え方は捨てて

自分のためと考える事が大切なのだとか。

これは サッカーの岡田監督にも教えてあげたいでーす

レーザーレーサー等の水着は、レース後 すぐ脱ぐと血流が変わり

体調をくずすので タイミングが大切だとか。
速いのは いいけど、本当に苦しそうな水着ですよね。
記録を出しても病気になったらだめよね。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店