忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7時からパラグアイ戦

俊輔は左足太腿が痛くて別調整。
本人はやりながら治すとか言ってるけど
やりながらなんて治せないよ!

62日のW杯予選のオマーン戦の方が大事だから
無理しないでほしいです。

闘莉王も22日の試合で右肩を痛めて出れないみたいです。

あー ちょっとさびしいけど、おだいじにー

 

南米はヨーロッパに次いで サッカーが盛んです。

パラグアイの位置は、東にブラジル 西にアルゼンチンと

サッカーの超強豪国に挟まれています。

 

パラグアイの国旗は 世界でただ一つ 裏表が違うそうです。

表の丸は国章で星がついていて 裏の丸の中にはライオンがいます。

きっと なにか意味があるんでしょうね?試合の前に見れるかも?

 

パラグアイは、経済的には とても不況みたいです。

一部の地域は危険地帯に指定されています。

去年 日本人誘拐もありました(助かったよ)
麻薬も作られています。

 

こういう状況のパラグアイだけど、

サッカーに適した芝生がたくさん自生していて

子供たちは小さい頃から サッカーが大好き。

それに日系移民の方も多くて日本が大好きだそうです。

仲良くなれそうよね。

 

ブラジルとアルゼンチンの間には パラグアイだけではなく

世界3大瀑布の1つの イグアスの滝があります。

巾が4キロもあるとか すごいね!

 

サッカーに関係ないけど、すごいイグアスの滝

http://jp.youtube.com/watch?v=hVjRLDN5Be4

7時20分キックオフよ。

 

 

 

 

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店