忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コートジボワール

東国原知事になって 宮崎はどんどんメジャーになっているけど、
まだ 宮崎が 九州のどこにあるか?知らない人もいる。
知らないって事は 興味がないという事なんじゃないかな?

私も、コートジボワールがどこにあるか? サッカーがなければ知らなかった。
コートジボワールは アフリカの西海岸の真ん中くらいです。
興味があったら、グーグルマップでさがしてね。

コートジボワールで 知ってる人を1人あげて、と聞かれたら
サッカー好きな人は 迷わず、ドロクバ!と答えると思う。
サッカー選手以外に知ってる人は だれもいないよー
だれか 知ってる人いる?

ドロクバは、先日の欧州CL決勝戦で、活躍してたけど、
平手打ちの反則で、レッドカードもらったのよね。

彼の活躍で チェルシーは 決勝戦までこれたともいえる位のすごい選手。
残念!今回は 来日してないけど。

コートジボワールには ドロクバのようなヨーロッパで活躍している
すごい選手が たくさんいる。

コートジボワールを 日本語に訳すと 象牙海岸
昔は ここの港から 奴隷や 象牙を 送り出していたそうです。
とてもかわいそうな歴史があるのよ。

今は フランスから独立して 共和国になっているけど、
まだ、反政府運動や部族間抗争、お隣のリビアとのいざこざ等 
平和には遠い国で、現在、渡航危険地域になっています。
カカオやコーヒーが 主な産業だそうです。

コートジボワールの人々の楽しみは なんといってもサッカー
選手は コートジボワールの子供たちの笑顔と明るい未来を背負って、
その素晴らしい身体の能力を生かしてサッカーをしているのです。

コートジボワールが 危険地域から楽しい旅行のできる
平和で豊かな国になりますように。
コーヒー好きの人へ コートジボワールのコーヒーも 飲もうね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店