忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5・17 浦和レッズVS大阪ガンバ

Jリーグの試合は あまり見ていないのだけど、。

これは、ニュースでさわいでいたので 何ごと??

 

本当の事はわからないけど 大体こんな顛末だったみたいです。

 

まず ガンバのサポーターが 試合開始前に 水風船と 
ペットボトルを フェンスごしに
レッズサポーターに 投げこんだ!
(わざわざ 水風船まで作ってくるなんて やる気
と、この時点から 両サポーターの一部が睨みあい。

 

試合は 3-2でガンバの勝ち

 

首位レッズを破って、大喜びのガンバの選手がグランドの中で 

円陣を作って 飛び跳ねて大はしゃぎ
勝利のポーズか 指を突き上げる嫌味?なポーズまでして

これをやると、レッズファンじゃなくても きっと感じ悪いと思うよ。
テレビニュースでみて ふざけんな!と私も思いました。

野球のジャイアンツが 阪神球場で それをやったらどうなるかな?

 

そこに、レッズの熱い男、闘莉王が飛び出してきて 

”お前ら どこで 騒いでるんだよー”と もめはじめた。

 
闘莉王が怒ったのが きっかけになったのかどうか?

スタンドでは 両サポーターの 物の投げ合いがはじまって

フェンスが 一部倒れたりしてして
真赤なレッズのサポーターが みるみる 1万人位あつまってきて

ブルーのガンバのサポーターを囲んだのです。

これは その時の映像

 http://jp.youtube.com/watch?v=xau6LJR9RA0

その後の、もっとすごいのがこれ、
http://jp.youtube.com/watch?v=TsPgRk88GEU

 

 それで、警備員が ガンバのサポーターの安全のために

事態が落ち着くまで 3時間半 ガンバのサポーターを 
スタンドに閉じ込め?て
その後、バスで送ったのだそうです。
やれやれだったね。

 

翌日、反省したガンバのサポーターが すごくよかったのよ。

”けんか両成敗というけど、悪いのは 全部 僕たちです”

このセリフ ほんとかっこいいよね。
レッズの警備も安全対策をやりますと、謝っていたよ。

ヨーロッパは フーリガンが多くて

女性や子供達が スタジアムでは安心して応援きない所も多いとか

日本に フーリガンができませんように。

この件で、一番悪い奴は水風船をわざわざ作ってきた
ガンバのサポーターだ。でてこーーい!

5・17暴動寸前の真実を知っている人かいたら
教えてねー

 

 

 

 

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店