忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エベレスト登頂 三浦雄一郎さん80歳

日本時間の23日のお昼頃
プロスキーヤーの三浦雄一郎さん(80才)
世界最高峰 エベレスト(8848m)に登頂
おめでと~~~ やりました~~ね~
 
空気も薄く(三分の一) 低温で 過酷な環境の中
80才の三浦さんは 登り続けました!!
すごい!す~~~~~ごい!!(サンケイ新聞の写真)

 山頂の気温は -15℃ 視界良好 風は ほとんどなしとか
お天気よくて よかったですね。
山頂は 2畳位の 広さだそうです。


こんな景色が 見えるのかな すごいな~

三浦さんのコメント(毎日新聞より)
世界最高の気分 人生で これ以上ない気分 80才でも まだまだいける
 
ご家族や いろいろな方々が 支えての大冒険なのでしょうね
冒険だけでなく人柄が きっと 素晴らしい方なのだと思います。
 
私の高校の恩師が
老いる事は怖くないけど 目標を無くすことが怖いのです。
と 話されていました。
 
三浦さんのような目標をもてる人は そうそういないけど
私達も それぞれ 目標を もって
人生を 素敵なものにできたらいいですね。
そんな メッセージが 贈られてくるような 三浦さんの冒険です。
 
明日 ベースキャンプ地点まで 下山される予定とか
御無事で 帰国されますように
今日も 山の神様に お願いしましょう。





PR

Comment
あらいぐまさんの
目標は?
私は 美味しい物を食べる事と・・・
・・・・とりあえず
プノンペンラーメンを
食べに行こうね!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店