忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近畿梅雨入り

今日 近畿・東海地方も 梅雨入りしました。
近畿は 去年より10日早い 梅雨入りです。
 
沖縄は 14日 奄美は 15日
九州四国は 27日に梅雨入りしています。
明日は 関東も梅雨入りするでしょう。
 
堺は 朝から 厚い雲におおわれて どよ~~んとしたお天気
時々雨が 降っています,.
 
梅雨はどうしてあるの?と 小さい頃 母に聞いた事があります。
田んぼに お水がいるからよと・・・と 教えてもらいました。
 
それから ウン十年 この年になって なぜ梅雨があるのか
さっき ウィキぺディアで 読んで やっと わかりました。
日本だけでなく 韓国、台湾、中国華南、東アジア等も
梅雨になるのですね。知らない事ばかりでした。
遅すぎたけど・・・すごく勉強になりました・・
 
アヤメは 雨の中でも  とっても きれいですね~
b55d8600.jpg
  これは 万博公園の カキツバタ
  友達が 送ってくれました。
 カキツバタは 花弁の真ん中に
 白い筋があるのが特徴とか
 
 

58910bb9.jpeg
 これは 黄しょうぶ
 カキツバタも 黄しょうぶも アヤメの仲間です。
 これから 雨の中に たくさん咲きます。




30日は 日本代表のブルガリア戦(キリンカップ)
雨かなあ。
豊田スタジアムには 屋根があるそうだけど
閉めたら  蒸し暑くて 大変かも。








 
 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店