忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堺文化財特別公開

今、堺の町では 文化財の特別公開をしています。

5e5d75a2.jpg









日頃、外からしか見れない 16世紀頃に建てられてお寺等を

毎年 春と秋に 数日間公開しているのですが
今季は 南宋寺 大安寺 妙国寺の 3つが特別公開されています。

入館料は400円です。
5月20日~24日で、時間は10時~16時です。

見たい人は チンチン電車に乗ってきてね。

db21eca8.jpg







歩いてもいいけど 堺駅や 堺東 仁徳御陵のそばに 

レンタサイクルがあるから 自転車が好きな人は借りてください。
1日300円です。
堺には この期間、黄色いジャンパーを着た 
とっても 歴史に詳しいボランテァの人達がたくさんいて
歴史好きの人には いろいろ教えてくれます。

どんな質問(もちろん歴史のだよ!)も調べて、答えてくれます。
特に お勧めは 南宋寺です。
重要文化財が たくさん残っています。
徳川家康のお墓もあるんですよ。
なんでかって??

(徳川家康の墓。南宗寺に残る歴史のミステリー)

大阪夏の陣で 家康は 後藤又兵衛に槍でつかれて 
堺に運ばれたけど亡くなったとか・・・
そういう話も あるんです・・・けど・・・

おかしい??と思う人は 
ここにも歴史ボランテァの方が いらっしゃるので

ぜひ 問い詰めてみてください?

千利休一門の供養塔等もあります。
今は、インフルエンザだから・・・ちょっと という方は
秋には もっと たくさんの文化財が公開されますので その時来てね。
本当に インフルエンザが 早く 治まるといいですね。

秋は 10月30日~11月8日までだそうです。
PR

Comment
影武者
歴史ミステリーには 必ずでてくる影武者の墓?
徳川家康の影武者は 何人もいたそうですね。
本物は??
私も聞きました。
でも 本当の徳川家康がどれなのか?
もしかしたら 南宋寺で眠っている徳川家康が
本物かもしれないと・・・聞きました??
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店