忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若武者ホットライン

岡田監督は 若いDF内田(20)MF香川(19)を起用するようです。
Photo


メディアが “若武者ホットライン”と名付けています。

若いDFの寺田や高木も しっかり守ってくれるよね。

新年に新生日本代表の大活躍が 見れるといいですね

(声を出せ!と叱られてる写真だそうです、
岡田監督は ピリピリで、練習中 若武者達は 
叱られてばかりだったそうです)

今日は 7時20分 各自テレビの前集合だからねー!
今日 かに道楽に行く人がいるのね??
サッカーより、夜中の1時20分からNHKでオバマ大統領の就任演説を聞くよ。
ワー これも 絶対聞きたいね。
歓迎パーティも ものすごかったね。
ビヨンセって 歌が 上手ねー
当たり前よ、歌手なんだから!
 
サッカーの試合は敵でも みんな友達
イエメン共和国は アラビア半島のかかとの所にあって海に面しています。
砂漠の国ですが 3000m級の山もあって 雨が降る所もあり
モカ・コーヒーが特産
石油や天然ガスも少しとれそうですが、
砂漠で昔ながらの放牧生活の人もいるそうです。
以前、NHKの世界遺産の旅で
砂漠のマンハッタン(シバーム)というイエメンの世界遺産を見ました。
砂漠の中に 8階建てのシバームと呼ばれる泥で作られた高層住宅が
ぎっしり建っていて何百年 何千年と続いているそうです。
敵の攻撃に対する要塞のような住居だそうです。
シバームだからシバの女王がいたのかな?
こんな遠い、文化もすいぶん違うイエメンから来る選手たちのために
熊本は 歓迎の準備を いろいろやっているようです。
イエメンの国旗を 空港や道路にも飾ったり、
宿舎や食事にも 心くばりをしているとか
熊本の人って さすが火の国 心暖かくっていいですねー
日韓ワールドカップの時は 大分の中津江村の人たちが
カメルーンの選手を親戚のように暖かく迎えて
日本とカメルーンは すっかり仲良し。
勝敗もあるけど、フェアーなサッカーであれば、
世界中の人々が みんな仲良くなれますよね。
イエメンに興味のある人はぜひ
(4分間でイエメンが見れます)
イエメン旅行の楽しいHP
http://www9.plala.or.jp/sekai80/yemen/


 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店