忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かく生きる

14年前、1月17日は 阪神淡路大震災でした。

あの日の朝、5時56分 堺も ドーンという音がして、

ものすごく揺れました。

みんな無事!と 

テレビをつけても よく事情がわからずに

まさか これほどの大災害になっていようとは, 
6434人の人が亡くなられました。

命というのは 本当に はかないものですね。
精一杯生きられたとしても はかないものです。
最後には 生きているものは みんな死んでいきます。

昨日 高校の時の担任の先生が なくなりました。

私達の ハチャメチャな青春時代に お世話になった先生です。

すごく暖かい先生でした。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

これからも 私達の心に暖かく生き続けてくださると思います。

私達も 見送った大切な人達の暖かさを感じて

精一杯 暖かく生きようね。

今年の歌会始に こんな句がありました。

歌会始の お題は ”生”

千葉県の 出口由美さんの歌で

生命とは あたたかきもの 採血の ガラスは かすかにくもりを帯びぬ


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店