忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川島選手の会見

10月12日の欧州遠征の フランス戦は
1-0で 日本が 歴史的な勝利でした。

ec6d4f21.jpg
 
 スピードのある フランスの攻撃から
 見事!!
 守ってくれた
 GKの川島選手(29才)
 (時事通信の写真)


先日 日本に 負けて悔しかったのか!!
フランスの テレビ局(それも 国営!)が
川島選手の腕が 4本ある合成写真を 作って
司会者が “原発事故の影響”と ジョークを言ってました。

こんな事を 言うなんて 冗談では 済ませられないぞ!
もう 怒った!と 私は 思っていましたが
フランス人にとっては そんなに悪い事じゃないみたいな??
やっぱり 国柄って あるんでしょうね。

反対の状況になったら 日本人がフランスに対して
こんな ジョークを 飛ばす事は 決してないと信じます。

昨日 友達に 会ったら この事で
川島選手が 自ら希望して 会見を開いた話を 聞きました!
え~~~~~そんな事が あったの~~!!
川島選手は ベルギーのスタンダール(フランスの隣)で活躍しています
帰って ネットで ニュースを見たら こうでした!
 
会見の内容は
冗談にもならない!!原発の被害は 目に見えない
今も家に帰れない人がいるし
子供達は 外で サッカ―を する事もできない
当たり前の事が 当たり前にできない状況です。
世界中の 人達が 日本を救ってほしい
 
そして 川島選手の ブログには こんな風に書かれていました。
 
どんなことも  自分達がしっかりと主張していかなければ、
周りの人たちには 認めてもらえないというのも現状です。
だからこそこれからも、
自分が納得できないことに対しては、
納得できないとはっきり伝えていくことも、
これから僕達が表現し続けていかなければいけないことなのかもしれません。
 
なんだか すごく心を うたれました!
若い人が こういう考え方をしてくれるって 嬉しくて!!
政治家も 見習って ほしいです!

 あ~~胸が スッとしました! ありがとう!川島選手!

 
昨日は シマリスちゃんの お誕生日でした!おめでと~~

明日は あらいぐまの誕生日だけど・・・
もう年を取りたくないから なんとか 誕生日を パスできないかな??








 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店