忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OBAMA FORWARD!

昨日は 風邪気味だったので 午後からサボって
アメリカ大統領の選挙速報を 見ていました。
アメリカの大統領選挙って ほんと ドラマチック
 
オバマ大統領のスローガンは
前回の CHANGE!(チェンジ) 変えよう!から
今回は FORWARD!(フォワード) 前に進もう!
サッカ―の FWと 同じですね!

 大激戦と 聞いていたけど 午後1時すぎには
ロムニー氏(65才)に100票の差がついて
オバマ氏(51才)の再選が 決まりました。
 
シカゴの オバマ陣営は 勝利宣言を待つ支持者で
まるで コンサート会場のように盛り上がっていました。
 
1年間の 大がかりで過酷な選挙戦だったそうですけど
国のトップに立つ人は どんな困難も 乗り越えないと!!
 
選挙になると 私は 母の言葉を 思い出します。
私が 初めて 選挙に行く事になった 20才の頃
政治家の事など 全くわかりませんでした。
 
母に聞くと “自分で決めて 選挙には 必ず行きなさい。“
と 言われました。
何を 基準に 決めたらいいのか 分からないと言うと
“この人なら 困っている時に 相談に乗ってくれそう
そう思う人に 投票したら どうかな?“と
あ~そうか~~温かみを 感じる人って事かな?と
 
オバマ氏と ロムニー氏の戦いでは
私は 相談にいくなら 直感で オバマ氏の方だと 思いました。
それに ロムニー氏は 選挙演説で
“オバマ氏を支持するような 低所得者に対する政治はしない”
と発言、失言だったと取り消していましたけど 許せなくて!
 アメリカの事だけど 日本の選挙以上に 注目してしまいました。

それにしても オバマ氏も ロムニー氏も 演説が すごい!
夢があって とっても 分かりやすい!
 
オバマ氏の勝利宣言http://youtu.be/i-CzCwHukRE
 
アメリカの経済を建て直すためには
日本がしわ寄せを受けるかもしれないけど
日本の政治家も 負けないで 頑張ってほしいです。
ガンバレ日本の フォワード達!





PR

Comment
レームダック
4年まえに比べたら 静かだよね。
リーマンショックを 切り抜けたのだから
レームダックにならずに
ねじれ国会も切り抜けてほしいな。
オバマ大統領は
レームダッグにならないよ。だけど
アメリカ国内にも敵が一杯いるんでしょうね
政治家が 足の引っ張りあいとかばかりしないように
レッドカードは 絶対いるよね。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店