忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日野原先生と海掘選手

朝日新聞の 土曜版beに
101才になられた聖路加国際病院
理事長の 日野原重明先生の
“101才私の証 あるがまま行く”
というエッセイが 毎週 掲載されています。
 
私は 、このエッセイの ファンで
土曜日の朝は 一番に読んで、スクラップしています。

昨日のエッセイは  101才のお誕生日パーティに
先生が大ファンで応援している
なでしこジャパンのGK海掘選手から
サイン入りに ユニフォームや GKのグローブ等を
贈られて とっても 嬉しかった事が 書かれていました。

 
先生は グローブをはめて 海掘選手になりきって?
ボールを キャッチしたり 高いボールに飛びついたりして
大喝采を浴びたという楽しい記事でした。
 
わっ!知らなかった
日野原先生は  サッカ―ファンなんですね。
なんだか 嬉しくて!

欧州では サッカ―の歴史が 古いからでしょうが
高齢の方たちが大勢 スタジアムのサポーターで
大声援されていますが
日本のサッカ―は まだ若い人達ばかり
でも 年なんか 関係ないですよね。
日野原先生 ホントすごい!
 
エッセイのイラストが いつも とっても楽しいんです。
小田桐昭先生の絵なんですけど
暖かくて ほのぼのして 生き生きしてる

以前 日野原先生が ビートルズと一緒にアイビーロードを渡る
こんな イラストもありました。
一番目が 日野原先生!

 
日野原先生のこれからの活動は
ますます平和を訴える事
7年前から続けている
いじめをなくして 友達と手をつなごうという
命の授業で 全小学校を廻る事だそうです。
 
みんなで 応援したくなる日野原先生ですね~~
でも エッセイの最後に こう書かれていました。
 
皆さんにお声をかけていただくのは 嬉しいのですけど
101才でも 元気はつらつという イメージを
壊さないようにするのは大変 お察しくださいと
 
ハーイ わかりました~~!!
大人気の日野原先生にも GKが 必要かも??
http://myouken.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/10/post_8f43.html





PR

Comment
先生って
こんなに背が低いの?前から
先生 ジョン・リンゴ・ポール・ジョージ?
先生は ビートルズのお父さん位かな
この時の エッセイ読みましたけど
イギリス旅行にも 行かれていますね。
本当に お元気ですね。
そうそう!その順
この絵も よく特徴が 出てるよね。
ビートルズって すごい!
普通の横断歩道を世界遺産?みたいにして!
この時 ポールだけが 裸足なのよ。
なぜかは??だけど
もしかして 日野原先生も 裸足かなと
よく見たけど ??だった。
101才で 海外でも活躍されて
日野原先生もすごい!

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店