忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1369]  [1368

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーボベルデ

雨の音で 目覚めるなんて・・ 本当に 久しぶりです。
ちょっと涼しいけど 湿度が・・・80%は あるかも・・
大雨にならないといいけど

堺にとっては 恵みの雨だけど、
カスケーズの 悲しき雨音を口づさんて おっはよう~~

Listen to the rhythm of the falling rain
Telling me just what a fool I've been・・

http://youtu.be/0ewOOb--bSs


すごく気になる事があって
それは 先日のウルグアイ戦の時 FIFAランキングを 見ていたら
日本は 37位だったのですが 
36位に カーボベルデという国が

ワッ!聞いたこともないので これは どこ?と 日本より強いの?
友達に カーボベルデって 知ってる?と聞いたら
お菓子?とか 言ってたけど・・みんな知らないみたいでした。

今朝は ちょっと暇だったので 調べてみたら
ありました~~~カーボベルデ 

kaes.jpg
 アフリカ(セネガル)の西の
 大西洋にある島国で 
 (1975年まで ポルトガル領)
 人口は 約50万人で 農業と漁業の国
 
 
 カーボベルデの人たちは 日本をしってるかなあ??




 
b013c71b.jpg


 現在 サッカーは 
 快進撃中みたいです。強そ~~



e480ae3e.jpg 
 

 美しい海と 高い山があります。
  ちょっと ウサイン・ボルトの国 
 
 ジャマイカと似てるような?

 きっと 身体能力も高い選手達なのでしょうね。



0e0adc96.jpg

 こんなのどかな写真も ありました。
 絵本みたいですね~




 いつかカーボベルデと 対戦できるといいな。 A5ADA5E5A1BCA5EBA5D4A5C3A5D7.jpg











PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店