忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーセル

2日午後2時頃 
埼玉と千葉で竜巻とみられる突風が発生
テレビニュースで見てびっくりしました!
黒い積乱雲なのですね。emoji
(時事通信の写真)

屋根は 飛ばされ コンテナは ひっくり返り 
車も飛ばされていて! 怪我をした人が 66人だそうです。
お大事に~emoji emojiemoji

ニュースによると 竜巻の元は 積乱雲で 
積乱雲は 地上と上空の温度差が 
40℃以上あると発生するのだそうです。

当時 埼玉は34℃ 上空は –6℃
そのため 巨大な積乱雲ができて 
大気が不安定だと その積乱雲の中で
雲が回転するという スーパーセルという流れができて
それが 竜巻を つくりだすのだとか! emoji
自然界って 本当に いろんな事が 起こりますね。

emoji竜巻に気づいたら できるだけ 頑丈な建物に入って
窓から 離れる事emojiだそうです。

大きな積乱雲を見たら以前は ワッ!入道雲だ!って 面白がっていたけど、 


温暖化が進んだ今は 
もしかして 積乱雲の中に  スーパーセルが 発生してるかも
と考える時代なのね。emoji

PR

Comment
67人だよ。
積乱雲って ものすごいエネルギーですね。
そうでした
よく間違って ごめんね
又 訂正してね。
ありがと~~
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店