忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1369

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の1杯は 命の水

今朝5時半の 屋上から見た堺の空です。
きれいな うろこ雲が どこまでも 広がっています。
酷暑は どこへ?
うちの温度計によると 気温26度 湿度65% 涼しい風も・・・・
 
DVC00236.jpg
 

 













朝日が 昇ってきました とっても きれいで 見とれました。
28dbdc30.jpg




 










暑くて 本も読みたくなかったけど
今日は 雑誌のコラムを ちょっと 読んでいたら
朝1杯の水が 集中力や 記憶力を 向上させるという記事が 載っていました。

これは イギリスのロンドン大学の研究で 
知的作業の前に 水を約500cc飲むと 飲まなかった人に比べて 
14%反応時間が早くなるという データーが 出たそうです。
この研究では 子供の方が 顕著にその結果が 現れたそうです。

又 寝ている間は 長時間 水分を補給しないので
朝起きたては 血液の流れが悪くなっていて 
血管障害の原因にもなるそうです。
そのため 脳梗塞などは 午前中に 起こる事多いとか

朝1杯の お水は 命のお水なんですね。
その1杯が 脳を活性化させて  血液を きれいにして
体を元気にしてくれるのですね。

毎朝 起きたら 空を見ながら お水を 飲もうね!
ビールは ダメだからね!







PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店