忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アギーレジャパン初戦メンバー発表

emoji猛暑とemoji豪雨から

昨日は一転して 一気に秋が来たような涼しさ

空の上は どうなってるの~

 

4年後のロシアW杯を目指す アギーレ・ジャパンの初戦 

9月5日 キリンカップ ウルグアイ戦と9日のべネズエラ戦の 

メンバー23名が 28日 発表されました。

(W杯組12名 11名が入れ替え

 そのうち海外12名 国内11名

 ★印が 初召集の5名)

 

GK 

 川島永嗣(スタンダール)、

 西川周作(浦和)、

 林彰洋(鳥栖)

 

DF 

 水本裕貴(広島)、

 長友佑都(インテルミラノ)、

 吉田麻也(サウサンプトン)、

 酒井宏樹(ハノーファー)、

 酒井高徳(シュツットガルト)、※

★坂井達弥(鳥栖)、

 森重真人(東京)、

★松原健(新潟)

 

MF 

 長谷部誠(フランクフルト)

 細貝萌(ヘルタ)

 田中順也(スポルティング)

★森岡亮太(神戸)、

 扇原貴宏(C大阪)、

 柴崎岳(鹿島)

 

FW 

 岡崎慎司(マインツ)

 本田圭佑(ACミラン)

 柿谷曜一朗(バーゼル)

 大迫勇也(ケルン)、

★皆川佑介(広島)、

★武藤嘉紀(東京)

 

 

サガン鳥栖から2名招集されたので

佐賀新聞が号外をemoji 

こういう号外って すごくうれしい! 

 

 

香川選手は 試合中に脳震盪を起こして体調不良のため外れました。

お大事に~emoji
ずっと日本代表を支えていた遠藤選手が招集されなくて残念です。
emoji


サッカーの代表に選ばれる期間は とても 短い。

選手達は emoji輝く流れ星のように 飛んで来て過ぎ去って行くemojiので

新しいメンバーが発表される度に

嬉しいような 寂しいような・・

 

ウルグアイは 例の噛みつきスワレスや

セレッソのフォルランは 外れていました。

わ~残念 スワレス 見たかったな!!

 ウルグアイ代表  強そう!
 


アギーレジャパンは 9月1日から11日間の合宿にはいるそうです。

親善試合で こんな長い合宿は 初めてじゃないかな?

でも この位 合宿できたら チームワークばっちりかも!emoji

 

emojiアギーレ監督の話

emoji新しいステージが始まる 一丸となって臨みたい

初戦から競争力のあるチームの姿を 見せ

常に勝利を目指して戦う姿をみせたい

海外組もW杯組も関係ない みんな0からのスタートemoji

 

抽象的な コメントだけど

まずは 初戦を 攻撃的に 思いっきり戦ってほしいですね。

永遠のゼロは ダメだからね~~!!emoji






PR

Comment
U21 金森選手11番
お久しぶりです。
アギーレJAPANとして
代表戦での試合で盛り上がっていますが
福岡では、U21代表の金森選手が注目。
https://www.youtube.com/watch?v=7UxW-5uuAoY

仁川でのアジア大会で背番号11番の彼が
活躍してくれることを望んでいます。
ちょっと出かけてたので
遅くなりました。
そうそう!U21!!アジア大会始まりますね。
この選手達が次のオリンピックもW杯も
活躍するのだからアビスパの金森選手は大注目です。
ユーチューブ 面白かった!
金森選手は 若久出身なの?よし 応援しまーす。
高島福岡市長は さすが元アナウンサーで
声がよくて 響いて 金森選手は
声が小さいぞ~と コーチに叱られそう
ボランチできるのかな?
グラウンドでは きっと 大きな声かも!
これから U-21アジア大会応援しまーす。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店