忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準決勝は延長戦50回

甲子園の高校野球に比べたら 
余り目立たないしテレビもやっていない

軟式の高校野球大会が 明石で行われていました。

 

全国から 16校が出場して

大阪からはPL学院 福岡は大濠高校が出場していました。

 

よくわからないけど、

ルールなどは 一緒で ボールが違うだけとか??

 

ボールのせいか?ピッチャーと守備がよいのか?

それまでのどの試合も 甲子園のような
大量得点等は ないみたいでしたけど。

 

準決勝に進出した中京(岐阜)と崇徳(広島)は

0-0のまま 延長戦を4日間も戦っていました。

 

ネットのニュースの見出しは emoji世紀の死闘!emoji

 

そして このまま決着がつかなかったら 抽選になるとか??

抽選って もしかして くじ?emoji

 

ホント 高校生って 元気すぎる! 驚き!emoji

練習で 鍛え上げられているのでしょうね。

特に ピッチャーは 中京の松井選手と 崇徳の石岡選手が 
ずっと連投 
すごすぎる! emoji

 

4日目の31日 この世紀の死闘が
50回で やっと 決着がつきました。

emoji中京3-0崇徳


中京が 決勝進出。

 

そして 数時間後に 中京は 決勝戦に・・

は??ダブルヘッダー?すぐ決勝戦なの??~~~emoji
そうか~ 明日から 2学期だから・・・!

 

私は 気になったので 携帯ラジオで

NHKの実況中継を 聞いていました。

アナウンサーが すごくて 見えるように実況してくれて

守備のすごさが 伝わってきましたし、

大変だった中京に対する暖かさが ひしひしと伝わってきました。
 なんていいアナウンサーなんだろう!emoji

 

決勝戦の3回から 又 準決勝まで投げ続けた松井投手が登板。emoji

この大会で 1000球位 なげているそうです。
もしかして 不死身??emoji

 

そして 準決勝で戦った崇徳の応援の人たちが 
中京の応援をしいているとかemoji

あ~~ 中京と崇徳は 同じ大変な苦労を共にした大事な仲間なんですね。

 

最近 すごく頑張っている人たちを 見ていると

涙がでそうです。年のせいかな?


決勝戦の結果は emoji中京2-0三浦学苑(横浜)

 (時事通信の写真)戦い抜いて 嬉しすぎる優勝でしたね~~。
 

優勝おめでと~う 中京高校 
準優勝の 三浦学苑も ほんと 素晴らしかったと思います。

50回を 戦った崇徳高校にも おめでと~~うって言いたいです。

この試合は 人生の大きなパワーになるのでしょうね。





 

PR

Comment
PK戦の方が
まだ いいよね。
PK戦
くじとPK戦?だったら
PK戦の方が よいかも??
でも この延長ルールって 無理がありすぎると思う
もっと 良い方法はないのかな?
同じ位の力量で 決着をつけるって難しいね。
 
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店