忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルビスの37回目のメモリアルディ

16日は エルビスの37回目のメモリアルディでした。 

 

日本でも 東京 横浜 京都 神戸 福岡等々

各地で エルビスファンのイベントがありました。 

 

京都のイベントは 突然のemoji豪雨で あっという間に

会場の1階まで 水が入ってきて 中止だったそうです。

大気が不安定とかで こういう豪雨が 
今 日本中で 起こっています。

それでも 五山の送り火は 行われたそうです。

大文字焼きと エルビスの命日は 一緒なのですね。

 

私が 参加した神戸は 大丈夫でした。emoji

 

ハーバーランドのカルメニのモズライトカフェで みんなでランチを 

このランチは エビじゃなくて もしかしてザリガニ?と

 

キング・クレオーネ(闇に響く声)という映画の中で

エルビスがザリガニ売りの歌を歌っているからです。

日本なら "いしや~~~きいも やきいも" と歌うような

この ザリガニ売りの歌が 私は大好きです!

アメリカの南部では 有名なザリガニ料理だそうですけど
まだ 食べたことは ありません。

これは とっても美味しい大きなエビフライでした。emoji

 

それから エルビスを 1時間以上 ほめまくるムービーを見ました。

もしエルビスがいたら そんなに褒めないでと 逃げ出しそう!だったけど

 

当時 白人と黒人の専門の放送局等が 別々にあったのを知って 

ラジオにまで 差別があったのかと  すごく驚きました。emoji

こんな60年前のひどい人種差別を 歌で ポーンと飛び越したような

エルビスは 皆の衝撃だったのでしょう。 

 

エルビスを ほめまくった人たちは ほとんどが 音楽関係者で 

B・Bキング シナトラ等の エルビスより年上の人達は

emojiエルビスが 黒人と白人の音楽にあった 壁を打ち破った

ドアーを 開けたemojiと 

 

エルビスの後輩のシンガーたち

例えば ジョン・レノンは 

emojiエルビスの歌い方に衝撃を受けたemoji

ホント 悲しいはずの ハートブレイクホテルも なぜか元気がでる! 

 

emoji湯川れい子さんのお話は

エルビス よくぞ 打ち破ってくれました。

エルビスが 迫力のある黒人の歌に ひかれたのは

教会のゴスペルや  DNAや 家庭環境などもあったし

なにより素質が小さい頃から 光っていました。と

 

湯川さんは 毎年 仕事じゃなく神戸に来て下さって
エルビスの銅像に お花を飾って

みんなに 素敵なお話をしてくれます。

湯川さんのお話を聞くのが みんな とっても楽しみ

聞くと  みんな 若くなって 元気になるから・・ emoji

湯川さんのお話も ゴスペルかな~~!emoji

 

 

ライブは 楽しいスピーチの 大阪のemojiジミー・カーチスさん

彼が 大切に歌っているという マイ・ボーイがすごーく 素敵だった。

友達は 涙浮かべてました・・emoji

 

静岡のemoji片田さとるさんはハンサムでスマートな若いエルビス 

若いファンが一杯 これから どんどんエルビスになってね。

 

北九州の佐藤さんは 去年 日本のエルビスコンテストで優勝した方で

とっても emoji暖かい人柄が 伝わってきます。

練習中という 明日に架ける橋は すごくよかった。

アコーステックギターと一緒に 暖かいエルビスが・・いい感じでした。

 

主催してくださった神戸の皆様 

本当に楽しい時間をありかとうございました。emojiemojiemojiemoji

こんな写真で ごめんね!
私達も 差別の壁なんか ポーンと飛び越そうねemoji




 
 

PR

Comment
誘ってください
と お願いしていたのに誘ってもらえなかったのは
どうして 
ごめん
忘れてた!
w杯が 終わって ちょっとボケたかな?
ごめんね 今度 誘います。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店