忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PK戦で韓国に 勝つ!

おっはよ~~
みんな すっきり 起きれたかな??

昨日の試合は ホントに ホントに すごかったね!!

18.jpg
 決勝進出 おめでと~~~

 (毎日新聞の写真)





http://dogatch.jp/sports_event/soccer/bc/index.html?plid=football_asiacup2011&titid=football_20110125_1

延長戦になり PK戦にも なったけど

日本が勝てて   あ~~  本当に良かった~~

日本が 韓国に勝てたのは5年半ぶりとか

日本も韓国も どちらもパワフルで スピーディで
前半は 日本のスピードに 韓国がついてこれないくらい
日本 
いけてると思ったけど?

後半も 延長も 韓国ペースだった。
後半 日本は 1点リードを守るために  引いて
さすが  ザック  青い壁で カナテオチ(かんぬき)作戦!

それでも 韓国は パワフルに攻めてきて・・
韓国には メンタルにも フィジカルにも 
秘めたるパワーがある気がするけど・・・。
本田のPKが 止められた所に
飛びこんでゴールを決めてくれた細貝選手はなんてすごい!!

でも、延長の最後に同点にされてしまって、PK戦へ
GKの川島は前の試合でセーブに失敗して
反射神経はどうなってるの?と言ってた友達もいたけど

今頃はきっと“ごめんなさ~い”でしょうね。

川島選手 止めてくれて ありがと~~~

素晴らしいセーブで3本も止めてくれて
(そのうちの1本は 外させた??)・・・とにかく すごい!

おかげで おかげで この死闘のような試合に
なんとか勝つ事ができたのです。


私はその後の オーストラリア6-0ウズベキスタンまで
ついつい見てしまいました。
オ―ストラリアは強すぎ!ウズベキスタンはボコボコだった。
さあ 決勝戦は この高くて強くて速いオーストラリア戦
20日土曜日の夜中11時55分からです。
決勝戦も しっかり 気合いを入れて 応援しようね。
PR

今夜 準決勝 日韓戦

今日の夜は 準決勝の韓戦!(韓国に言わせると 韓日戦)
夜10時25分 キックオフです。

今日は 絶対 勝ちたいね!

日本と 韓国は 宿敵と 言われているけど・・・
宿敵って??古くからの敵??
英語に訳すと old enemy・・・?
韓国の新聞には 永遠の敵と・・・

お隣の韓国とは
日本が 倭国で  韓国が高句麗、百済、新羅の三国に分かれている頃からの・・
もしかしたら もっと前の時代からの 宿敵なのかな?
そんな昔 日本は強かったのかな???


宿敵というより 今は きっと rival(良き競争相手)よね。

6303c163.jpg
  日本は ブルーのユニフォームで 
  三足のカラス(ヤタガラス)







093b30a3.jpg

  韓国は 赤いユニフォームで
  虎のエンブレム(アジアの虎)



今日の準決勝で思いっきり戦ってほしいな。
準々決勝の 韓国vsイラン戦は 延長戦で韓国が 1-0で勝ったのだけど
これを 見ていたぼのちゃんによると 韓国つよいぞ~~!と
でも この アジア大会で 新生ザックジャパンは
どんどん強くなってる感じがする。

当てにならないけど FIFAランキング(2011,1,11)では
日本29位 韓国39位・・

でも、日韓戦通算成績は 日本13勝 39敗 17分
最近の5試合では 日本1勝2敗 2分
あ~~韓国に 思いっきり負け越している!

よーし!今日は 絶対 勝つぞ!

応援も 韓国には 負けないぞ!

みんな 夜10時25分 テレビの前に 気合いを入れて集合ね!

 

ベスト4 決まる!

昨日の 準々決勝 残り2試合の結果は  
ウズベキスタン 2-1ヨルダン
韓国             1-0  イラン
どちらも 延長戦までの 激戦だったようです。
4強は 予想通りで

日本・  オーストラリア・ 韓国・  ウズベキスタン
準決勝は
日本 vs   韓国  25日(日本時間午後10時25分)
オーストラリアvs ウズベキスタンも そのすぐ後です。
このベスト4に残った4カ国は
ドーハの超一流ホテルに移動したそうです。

日本 3-2 カタール

試合開始早々のカタールは サポーターの応援もすごくて
本当に強かった
ランキングなんか
当てにならない。

よく走っていて 日本は すぐにボールを 取り返えされて、
あ~~これはしっかり応援しなくちゃと
バッチリ目が覚めました。
あ~~ハラハラの試合で どこが どう良かったかも
覚えてない位だけど、日本は パスもよく通っていたし、
とにかくよかった!

b7b2eef8.jpg
  ここで 抜かれたら
  ファウルしかないよね~!と
  私は 思ったけど・・・
 そんな ファイターの吉田選手は 
 イエローカード、2枚で退場に
なって
 日本は10人に
 倒れているのが 吉田選手
  (サンスポの写真)



スピードのある 香川の 2ゴール
なんとか2-2になって

最後のロスタイムに
ゴール前まで来た香川が  つぶされて
伊野波は  よくぞそこにいてくれて えら~~い!
ゴールデン
ゴール!

あ~~良かった!最後に 勝てた!
ホント  ハラハラするゲームだったけど。

日本ベスト4進出おめでと~~!!
準決勝は25日

イラン  vs  韓国の 勝者と 戦います。
寛平さんも 昨夜 

最後に 1日すぎた
満月が輝く 大阪城の側を走って

見事に地球を1周 4万キロを 走破  ゴールしました。

1cb01dce.jpg
  おめでと~~~寛平さん 世界最強の寛平さんです。


  ありがと~~~が   ゴールした 寛平さんの
 
最初の言葉でした。

 応援に集まった人達も
 元気をありがと~~って
(毎日新聞の写真)

私も
寛平さんには 一杯元気をもらって 心から ありがと~~です。

今夜 カタール戦

昨夜 7時半頃 東の空に 大きな大きな満月が・・・
今朝も 西の空に・・・・・・

寒さも 吹き飛ぶような 美しい満月です。

もちろん うさぎが お餅ついてましたよ。

見てない人は 今日 見てね。
寒い冬の満月って 特別の美しさかも

世界最強の男 寛平さんは 今日の夜 大坂にゴ~~~ル予定!
きっと お月さまも 応援してるよね。


カタールにも 大きなお月さまが 出るかな。
カタールの砂漠の満月を 見てみたいな~~。

月の砂漠を は~~る ばると~~~

美空ひばりさんの 未発表曲に 月の砂漠が  あって
今度発売された トレジャーズに ついているとか
わ~~ひばりさんの月の砂漠をも 聞いてみたいな~~ 

  

さあ アジア杯は べスト8が 出揃って 今日から 決勝トーナメントです。
ベスト8は 日本 韓国  オーストラリア(以上が優勝候補)と 

カタール イラン   イラク ウズベキスタン  ヨルダン

後の5カ国は 中東のイスラム王国ばかりですね。
準々決勝の初戦は 今日 日本vsカタール 

ドーハ市内のアルガラファ競技場で

午後4時25分(日本時間 午後10時25分)キックオフです。
友達の話によると(カタールやサウジに なぜか詳しい?)

カタールは 世界中から すごい選手を集めて カタール国籍にして
戦っているチームで、 多国籍軍とかよばれています。

例えば、DFは セネガル出身やスーダン出身(主将)
FWは ウルグアイ出身 MFは ガーナやブラジル出身 等など
カタール出身?は 約半分だそうです。

この多国籍軍のカウンター攻撃は すごいと聞きました。
点が とれたら 引いてガチガチに守るのが いつもの作戦とか。

モチロン!日本は 勝ちに行くと 思います。

地元カタールの サポーターに 負けないように 応援しようね。
今日こそは 起きてるぞ!

さんま と おにぎり

スポニチに
日本代表が “さんま効果” で勝ち進む
と、いう 記事が  載っていました。

南アフリカW杯で 高地対策として さんま料理が出されていたが
それが  アジア大会でも 続いていて、選手は さんま効果で 元気!と

さんまは ビタミンB12が 豊富で疲労回復には持って来いだそうです。

試合直後に 疲労回復のために
大きな おにぎりを  2個食べる事が 今回から 選手の義務?になったそうだけど

おにぎりとさんまのセットで 選手は 元気百倍かな?
どんな さんま料理なのかな?

よし! 今日は さんまのひらきを 焼いてたべよう!

安くて おいしい さんまで 元気一杯なんて いいよね~~。



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店