忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜 ヨルダン戦

さあ 今日の夜は10時から アジア杯 ヨルダン戦

今年最初の 日本代表の試合です。

ザック監督 “目標はいい試合をすること成長すること“
良い試合を見た~~いで~~す!!

アジア杯は W杯とは 違って、
アジア独特の感じが するので 楽しみですね。

日本・韓国・オーストラリアが優勝候補だけど、
カウンター攻撃!と言われている のっぽ?のヨルダンも
もしかしたら?強いかも?

今日の夜 10時 朝日放送と  NHKbsで
カタールの ドーハから ライブ中継です。
みんなテレビの前に 集合ね!

私達も いい応援を して  成長しよう!

昨日の高校サッカーの準決勝だけど、2組ともPK戦。

その前の準々決勝の久御山vs関大一校もPK戦

今大会PK戦がたくさんあったみたいです。

これってスポーツなのに 本当に痛々しい感じ・・・

結着がつく方法って外にないのかなあああ????
高校サッカ―では  ロスタイムを
アディショナルタイム   と言ってましたね。

ロスタイムは和製英語だから こっちの方が 正しいのかな。

高校サッカー決勝は10日久御山(京都)vs滝川ニ(兵庫)
PR

今日から アジア杯

サッカーのアジア王者は?

もちろん 日本に なってほしいけど・・・

アジアの16カ国が 参加するアジア杯が
今日から カタールのドーハで 行われます。
(ドーハの悲劇!の事は もう忘れようね!

まず4組に わかれて1次リーグ
各組の上位 2位が決勝トーナメントへ
決勝戦は1月29日です。
日本はグループB (日本・ヨルダン・サウジアラビア・シリア)

日本の初戦は  1月9日(日)の ヨルダン戦(ドーハ)

    日本時間  22時15分からです。


優勝候補は 日本 韓国  オーストラリア と いわれています。

W杯から13人の選手が交代してぐっと若返った日本。
サムライ・ブルーが 最後まで戦えるといいな。
カタールの1月の平均気温は15℃と割りに涼しくて
時差は-6時間

ドーハはこんな都市

http://www.youtube.com/watch?v=YwYDnaBxwnM
すごい街が できつつ・・なんですね。

アジア杯 合宿開始

昨日は 仕事収めでした。
1年間  お疲れ様~~
でも主婦は これから お正月の準備等で まだまだ忙しいですよね。
スーパーやお店などは ギリギリまで お仕事だし、
交通機関やホテル等は お正月の方が忙しかったり大変ですね。
DVC00122.jpg
  こんな時 猫はいいな~~って 
  クロとチョコのの手は 借りれないみたい・・・・
  みんな頑張って よいお年を~


昨日の夕方、堺は 寒冷前線が通過して ものすごい嵐だったんですよ。
駅前の自転車が ほとんど倒れるほど 強い雨風で
大小路通りのイルミネーションも飛ばされていました。
テレビニュースで ザック・ジャパンの合宿が 始まったけど すごい嵐でと
もしかして 合宿は 堺の Jグリーン??

ab0515c8.jpg
  ネットを 見たら こんな写真が 

  これは やっぱり堺かな!!!ピョン!

 (毎日JPの写真)




今日は 天皇杯の準決勝で まだ合流できない選手もいますけど。
期待の 海外組の本田、香川も 松井も初代表の李も
頼もしい日本代表が 走っていました。

エースナンバー10は 香川
香川と本田のコンビネーションが うまく起動するとすごいと思います。

今年のW杯は 日本代表に自信がついたというのが
一番よかった事じゃないかなと 思います。
もちろん サポーターの私達も ランクアップですよね。


アジア杯 メンバー発表

昨日のお昼頃  堺は  初雪が チラチラと 舞いました。
雪が 降ると ちょっと嬉しいですね。 

大雪の地方の皆様は大変みたいですね。頑張ってね!

あ~~~~クリスマスが終わると  今年も  後6日・・
あ~~~一年たつのが  なんて早く感じられるようになってきたのか

母がよく“いつのまに”言っていたのが 
今では私も同じで “いつのまに!”と・・・
この話を友達にしたら
友達が言うには 年齢とともに 時間が飛ぶように過ぎていくのは
新陳代謝と時間が反比例するからだと??

同じ1年でも5歳の子にとっての1年は人生の20パーセント
50才の人にとっては人生の2パーセントと。

ウン???エッ??

真偽は定かではないけど ・・・・・
いつのまに?と言う前に大掃除位ちょっと位はしないと
12月初めにアジア杯の予備登録メンバーの50人が決まっていましたが
その中から23人が正式メンバーとして発表されました。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20101224-00000020-spnavi-socc.html
大体いつものメンバーですけど。
負傷の中澤、森本、や中村憲剛も はずれてしょんぼりかな!元気だしてね!

海外組からは 本田、香川、内田、長谷部 長友 も

李忠成が初のA代表に召集されました。楽しみなFWですね。
日本代表の予定は  1月3日出発で  9日がヨルダン戦です。
天皇杯の決勝戦が元旦なので
決勝戦出場の選手は ハードスケジュールになりますね。
天皇杯は 昨日準々決勝が終わり盛り上がっています。
アビスパは 残念!!

準決勝は
29日
鹿島アントラーズ  vs  FC東京     (国立)   15時
清水エスパルス   vs ガンバ大阪  (エコパ) 13時



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店