忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本1-0イラク

ブリスベンは emoji気温30℃以上 湿度も90%以上で

すご~く蒸し暑かったようです。

選手達は 最初から もう 汗びっしょり。

 

イラクは 平均年齢が22.6才の 大会一 若いチームで

背も高くて 堂々としていました。

大半の選手が ひげ面で・・

 

前半は ほとんど日本が攻撃していましたが

しっかり守るイラクと シュートを外す日本って 感じ?

みんな揃って 外して なんで そうなるの!

 

GKめがけて蹴るな!と 思うけど

イラクの守備もよくて・・

 

前半の中頃 シュートをしようとした本田選手が

イラクの2選手に がっちり挟まれて!!ファール

よしPKだ!

本田選手は ばっちり決めてくれてemoji
 

珍しい笑顔で 敬礼?

 

後半も 似たり寄ったり

パスは すごく回っていて シュートが決まれば・・大勝だったのだけど

 

友達から emojiイライラするとか emoji体調が悪くなるとかメールきました。emoji

 

イラクのタフな選手達に しっかり守られてしまって・・
結局 本田選手のPKの1点で なんとか 勝利しました。
 
あ~~これも サッカーよね。emoji

 

試合終了後

emoji遠藤選手の 代表通算150試合出場達成 お祝いの胴上げemoji



(ロイターの写真)

おめでとう!emojiemojiemoji

試合の後に いつも ありがとうを言いたくなるような 

みんなを 繋いでくれる遠藤選手です。 


次回は 1月20日 ヨルダン戦です。


PR

18時から イラク戦

今日は 18時から イラク戦

1次リーグ 突破の 大事な試合です。

 

イラクといえば 首都のバクダッド

昔から とても栄えた所です。

emojiアラビアンナイトemojiは 小さい頃からよく本でよみました。

 

(京都祇園山笠の山鉾にも バクダットとの古い歴史が飾られています)

 

メソポタミアの豊かな自然と たくさんの石油

でもこの豊かな石油や 宗教が からんで・・ 

ついこの前まで戦争があっていました。

 

イラン・イラク戦争 湾岸戦争 そして イラク戦争

国内はボロボロだった思います。

日本も自衛隊が イラク復興のために 派遣されていました。

(2005年~2011年)

 

今 こんな風に サッカーが 出来る事は 本当にすごい事です。

 

私が イラクのサッカーで 一番印象に残っているのは 
ドーハの悲劇とよばれた1993年の

日本vsイラク 

ロスタイムの最後にの最後に入れられたゴールで 同点になって 

日本が Wカップに出られなくなって みんなが 大泣きemoji

 

私はまだ サッカーファンでは なかったので 

なんでこうなるの?と すぐ emoji友達に電話したのを 覚えています。

当時 イラクは怖い国で 
負けたらひどいお仕置きがあるという噂もありました。

 

観光には まだ 行けそうもありませんが

今 イラクは 平和に向かっているのですね。

 

今日は どんな試合になるのか 予想がつかないけど

ドーハの悲劇は 繰り返さないようにしてほしいです。
今日の解説は ドーハの悲劇の時 活躍した中山ゴンちゃんです。emoji
 

頑張れemoji日本!






アギーレ監督の八百長告発受理

あ~~アジア大会の 最中なのにemoji

スペインのバレンシアの裁判所が八百長の告発を受理のニュースがemoji

 

ニュースによると

今回のケースは 41人の個人と 1クラブの法人が対象で

対象者は 出頭を要請されて 事情聴取を受け

嫌疑が十分と判断されると起訴される。と

 

2月から事情聴取が始まるので

アジアカップは このままで行くようです。

 

大人数だから 相当時間がかかりそうです。
クラブみんなでで八百長なんて 実際にありえるのかな????

 

日本は 決して 八百長などしません!!emoji

 

さあ 気持ちを 切り替えて

emoji日本は 明日 第2戦 イラク戦 18時(日本時間)キック・オフです。
 
 
 
 
 
 
 
 

日本4-0パレスチナ

オーストラリアでは アジアカップが あまり盛り上がってないとか?

でも ニューカッスルの競技場はたくさんのサポーターで

日本のサポーターの声援が 聞こえていました。

うれしいよね~emoji

パレスチナの応援もいるのかなと ちょっと気になったけど・・

 

気温は23℃位 風が強くて 風速10m位

ユニフォームも バタバタとはためいていて

スローインのボールが 風で 曲がっていました。

ボールが 風に乗るなんてemoji

 

こんな 強風の中の試合で

日本は 前半 風下 後半 風上 

 

日本が ほとんど ボールをキープしている中

パレスチナの選手達は 体をはって タックルやレスリング?

イエローカードが 次々 

日本の選手は 怪我しなかったかな?

 

前半 日本は 個人力 組織力も いい感じで

遠藤の風に乗ったシュートで先制emoji

香川のパスに 岡崎選手が おでこの先でゴールemoji
 
(ここで 決めました!と 岡崎選手)

アナウンサーはあたったのか あてたのか!と emoji

それにしても 長友選手は よく走ってる~~~。すごい!

余裕の日本代表でした。

 

後半は 清武選手 武藤選手 豊田選手も 投入されて

パレスチナが 累積レッドで1人退場・・

必死で一生懸命なパレスチナを なんだか応援したくなった

そんな試合でした。

 

第2戦は 16日のイラク戦



第1戦 パレスチナ戦

アジアカップ 
http://www.jfa.jp/samuraiblue/asiancup2015/

さあ日本初戦 emoji日本vsパレスチナ

日本時間 16時 キック・オフです。

 

日本は 最強メンバーです。

 

パレスチナやイランや北朝鮮は国内情勢が大変な中で 

アジアカップ出場!

サッカーができるというのは

未来に 希望があるって事ですよね。emoji

特に パレスチナは 今回が最初のアジア大会出場です。

頑張ってほしいですけど

日本を 応援しなくちゃemoji

 

昨日 イラン2-0バーレーンを 見たけど

前半は なんなの~~と 思う位 つまらなかった!

イランが蹴った 次は バーレーンが蹴って

バーレーンが 蹴った次は イランが蹴って

パスが回らない試合ほど 見ていてつまらない試合はないと思います
後半は まあまあだったかな?

アジアのサッカーは まだまだ これからなのかも

 

優勝候補は もちろん日本 そしてオーストラリア 韓国 ?emoji

 
ナツメグ君は スタジアムでぜんぜん見かけないけど 
海で遊んでいるの??



 

アジアカップ 開幕

迫力がある アジアカップ CM

http://youtu.be/O4evQvxiFzw

 

 

公式マスコットは ウオンバットのナツメグ君 
       

これが 本物のウォンバットのナツメグ君
     
  でっか~~い!emoji
  

開幕戦では 見かけなかったけど
ナツメグ君は どこに 行ったのかな?
 
フナッシーと 遊んでるかも??emoji

オーストラリアのサポーターは 

カンガルーの応援グッズをもってる人が 多かったみたいです。

 

メルボルンは 一昨日は 30℃で 開幕の日は 18℃と 
アナウンサーが
長袖を着て 
肌寒い感じがします と話していました。

 

すごく emoji暑いと聞いていたけど

温度差が大きい夏なのですね。

 

アジアカップ開幕戦は 

 

emojiオーストラリア4-1クウェート

 

私は 前半の 途中から見たのだけど

クウェートが1点先行していました。

オーストラリアの人気のケーヒル選手がゴールで 同点

あ~~ケーヒル選手が 又 大活躍しそうですね~!

オーストラリアは ほとんど攻めていて

結果は 4-1でした。

 

アジアカップ 詳細!

http://www.jfa.jp/samuraiblue/asiancup2015/

 

emoji日本は グループD

初戦は 12日 16時から パレスチナ戦





忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店