忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜 準決勝 日韓戦

今日の夜は 準決勝の韓戦!(韓国に言わせると 韓日戦)
夜10時25分 キックオフです。

今日は 絶対 勝ちたいね!

日本と 韓国は 宿敵と 言われているけど・・・
宿敵って??古くからの敵??
英語に訳すと old enemy・・・?
韓国の新聞には 永遠の敵と・・・

お隣の韓国とは
日本が 倭国で  韓国が高句麗、百済、新羅の三国に分かれている頃からの・・
もしかしたら もっと前の時代からの 宿敵なのかな?
そんな昔 日本は強かったのかな???


宿敵というより 今は きっと rival(良き競争相手)よね。

6303c163.jpg
  日本は ブルーのユニフォームで 
  三足のカラス(ヤタガラス)







093b30a3.jpg

  韓国は 赤いユニフォームで
  虎のエンブレム(アジアの虎)



今日の準決勝で思いっきり戦ってほしいな。
準々決勝の 韓国vsイラン戦は 延長戦で韓国が 1-0で勝ったのだけど
これを 見ていたぼのちゃんによると 韓国つよいぞ~~!と
でも この アジア大会で 新生ザックジャパンは
どんどん強くなってる感じがする。

当てにならないけど FIFAランキング(2011,1,11)では
日本29位 韓国39位・・

でも、日韓戦通算成績は 日本13勝 39敗 17分
最近の5試合では 日本1勝2敗 2分
あ~~韓国に 思いっきり負け越している!

よーし!今日は 絶対 勝つぞ!

応援も 韓国には 負けないぞ!

みんな 夜10時25分 テレビの前に 気合いを入れて集合ね!

 
PR

Comment
韓国に勝ったのを
見た事ないと 言ってたけど
私も 見た事ないよ。
引き分けは2回位 あったけど。
今日は 絶対 見たいね。
又 早寝しないように。
見てない 見てない
今日は 絶対 見たいね!!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店