忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜 カタール戦

昨夜 7時半頃 東の空に 大きな大きな満月が・・・
今朝も 西の空に・・・・・・

寒さも 吹き飛ぶような 美しい満月です。

もちろん うさぎが お餅ついてましたよ。

見てない人は 今日 見てね。
寒い冬の満月って 特別の美しさかも

世界最強の男 寛平さんは 今日の夜 大坂にゴ~~~ル予定!
きっと お月さまも 応援してるよね。


カタールにも 大きなお月さまが 出るかな。
カタールの砂漠の満月を 見てみたいな~~。

月の砂漠を は~~る ばると~~~

美空ひばりさんの 未発表曲に 月の砂漠が  あって
今度発売された トレジャーズに ついているとか
わ~~ひばりさんの月の砂漠をも 聞いてみたいな~~ 

  

さあ アジア杯は べスト8が 出揃って 今日から 決勝トーナメントです。
ベスト8は 日本 韓国  オーストラリア(以上が優勝候補)と 

カタール イラン   イラク ウズベキスタン  ヨルダン

後の5カ国は 中東のイスラム王国ばかりですね。
準々決勝の初戦は 今日 日本vsカタール 

ドーハ市内のアルガラファ競技場で

午後4時25分(日本時間 午後10時25分)キックオフです。
友達の話によると(カタールやサウジに なぜか詳しい?)

カタールは 世界中から すごい選手を集めて カタール国籍にして
戦っているチームで、 多国籍軍とかよばれています。

例えば、DFは セネガル出身やスーダン出身(主将)
FWは ウルグアイ出身 MFは ガーナやブラジル出身 等など
カタール出身?は 約半分だそうです。

この多国籍軍のカウンター攻撃は すごいと聞きました。
点が とれたら 引いてガチガチに守るのが いつもの作戦とか。

モチロン!日本は 勝ちに行くと 思います。

地元カタールの サポーターに 負けないように 応援しようね。
今日こそは 起きてるぞ!

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店