忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本優勝!

920bb0ad.jpg

  おめでと~~~~~

  アジア杯の長い戦いを制して

 日本優勝!
おめでと~~~~

 (ロイターの素敵な写真)


昨夜は 私は8時に 寝て11時半に 起きて
テレビの前に気合いを入れて スタンバイしました。
みんな 見てた~~
気温21℃ 湿度65% の ドーハの 満員のスタジアム
日本のサポーターも多くて でも 旭日旗は無し(良し!)
最初から死闘が 続いて日本も よく守っているけど
聞いてはいたけど  オーストラリアの  守りはすごい!

延々と死闘が 続いて 0 - 0 のまま延長戦へ。

日本もオーストラリアも 疲れきって 重苦しい試合が続く中
ザック監督が 前田に 変えて 李忠成選手を 投入

そして延長後半 長友選手の 高いクロスパスを  李選手が
豪快な ボ―レ―シュート 
な・な・なんと  ゴーーーール!!

日本は 本当に  貴重な1点をあげました。
見てない人はぜひ これで見てね。
http://www.youtube.com/watch?v=D7XruPazzh8

でも、ドーハの悲劇が  思い出されて・・最後まで心配で
でも  GKの川島選手達が 
よくぞよくぞ オーストラリアの猛攻から 守ってくれました!

日本1-0 オーストラリア  で試合終了

日本は アジア杯を制しました。

優勝 おめでと~~!

そして ドーハの悲劇からも  解放されましたね~~。
ドーハといえば 悲劇じゃなくて 優勝です!!


ザック監督
”最高の勝利  最高のチーム
みんな疲れていたけど チームの精神力で 乗り切ました。”
勝利のゴールを決めた李選手
”最高です!”

MVPの本田選手
”MVPは チーム全員と スタッフに

キャプテンの長谷部選手
”日本の底力です。”
みんな みんな 本当によく頑張ってくれました。
選手の皆さま 
ザック監督ありがと~~
景気の悪い日本が元気になりました!

夜中応援の皆さま お疲れ様~~


PR

Comment
勝ってよかった^^
土曜深夜の興奮で寝付けません。
ザッケローニ監督もだったそうです。

何年ぶりかな?
純粋に全ての選手を応援して
試合を楽しく見たのは。

スター選手を集めて
はたして、どれくらい「点」
を取れるか?でした。

今回の試合は、
全て楽な試合がなく。
一つ間違えば、敗退。
そんな緊張感、久しぶり。

しかし、
今年は寒い~~ですね。
福岡も寒いです。
明日は、最高4℃、最低0℃
九州も東京並みに寒い~ですよ。

おめでと~~
本当に 素直に よかったねって
それが すごくうれしいよね~~

寒いけど 熱い応援 おつかれさま~
福岡の友達が 長友選手の応援していて
彼は 東福岡高校なのね。知らなかった。
大活躍だったよね。

ヒーローだけじゃなくて
私達 サポーターも含めて
みんなで 勝ちとったって気持ちがして
ザッケローネ監督の 思うつぼにはまって??
ちょっと嬉しいよね。
長友選手は
すごいね。
イタリアのインテルって言ったら
スペインなら レアルでしょ。
今までで 一番すごいんじゃない?
そうよね
プレミアならマンUよね。
長友選手なら 思いっきり活躍してくれそう。
でも うちでは イタリアのサッカーが
見れないから 残念!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店