忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の神話

岡本太郎(1911~1996)の“明日の神話”というタイトルがついた
大きな壁画が東京の渋谷駅に飾られ 昨日 公開されました。

1968年にメキシコのホテルの壁画に描いたものだそうですが
ホテルが倒産して,その後 日本に帰ってきて修復されたのだそうです。

  渋谷「明日の神話」公開
大きな写真や詳細はここです。 

http://www.1101.com/asunoshinwa/index.html

ハチ公も びっくり?
当分、待ち合い場所は 明日の神話?
でも“明日の神話”って??
とても面白そうな何かな?と思うタイトルですよね。

これは 原爆の炸裂する瞬間を描いた作品だそうです。
破壊と死の地獄のような状況が描かれています。
写真で みるだけでも すごくパワーが感じられます。

そして もっとよくみていると 
明日の神話が ここに見えてくるのかもしれません。

芸術は 爆発だ!と 言っていた岡本太郎の“明日の神話”を
今度 渋谷駅に行った時は 絶対見たいです。

そして、このすごい絵の中の明日の神話を ぜひ見つけたいです。
以前、渋谷駅に行った時は ガングロやヤマンバを見ました。
彼女たちも岡本太郎の明日の神話に負けてなかったようにも思うけど?
最近は どこに行ったのかな??

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店