忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーハへ 到着

岡田ジャパンは、昨日午前、関空からチャーター機で出発して
12時間の飛行、カタールの首都ドーハに無事到着。
すぐに 練習を始めているそうです。
時差は6時間です。

ドーハ観光の素敵なHPみつけました。(HPでドーハに行ってみよう!)
http://www.abaxjp.com/turkey20-doha/turkey20-doha.html

サッカーの各国の代表選手は この移動が すごく大変ですよねー。 
足などを 再三、怪我したりしているので この長時間のフライトで 
血栓症等の症状(エコノミー症候群)が出てくる選手もあって
以前、高原選手は 入院したりしていました。
12時間のフライトともなると 体をゆっくりのばして、行けるといいですよね。

岡田監督は ぎっくり腰に?フライト大変だったでしょうね、大丈夫かな?

日本代表の練習中に腰を痛めトレーナーにマッサージしてもらう岡田武史監督(右)
日本代表の練習中に腰を痛めトレーナーにマッサージしてもらう岡田武史監督(右)
Photo By スポニチ

海外組の中村俊、松井、長谷部とは ドーハで合流予定

俊輔の足は 大丈夫なのかな?
稲本は 怪我のため 召集されませんでした。


日本代表は ドーハの試合は 15年ぶり
当時、サッカーファンじゃなかった私も “ドーハの悲劇”はよく知ってました。


15年前、アメリカW杯最終予選の最後の日、イラクとの試合が終わる寸前、
もう これで W杯に行けると 確信していた時、
イラクが あっという間にゴールして W杯に行けなかったのですよね。


サッカーを知らなくても なんだか、すごく悔しかったのを覚えています。 
中山ゴンや三浦選手が 大活躍でした。
今度は 絶対に そんな事になりませんように 応援しようね。

今年最後の 日本代表の試合、カタール戦は 19日です。
日本時間では  きっと 夜中になるのかな?

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店