忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巳年

家族が揃った楽しいお正月も
あっと言う間に 過ぎてしまって・・・。
 
初夢みましたか~
私は 今年も見ませんでした
起きたら もう 朝で・・残念!
 
昨日 スーパーで 友達にあって
明けましておめでと~今年もよろしくね~
おしゃべりしていたのだけど

お正月なのに 日の丸が どこにもないよね~と
そうね~羽子板やコマも 全然 見当たらないね。
 
子供達が 大和川に カイトをあげに行ったけど
寒くて風邪引きそうだから すぐ帰ってきたと、
カルタやトランプじゃなく テレビゲームをして
お雑煮は 太るから 餅はいらないだってと、言ってました。
 
あ~お正月も どんどん変わっていくのですね~
 
そして お財布出してと
自分の財布の中からゴミのような物をつまんで
私の財布に入れて
これね 蛇の脱皮した皮だから
財布に入れておくと お金がたまるのよ


わっ!お年玉ね ありがと~~!

そういえば 今年は 巳年ですね。
巳という字は ホントに蛇みたいな形です。
 
ネットで 調べたら
巳は 古代インドのヒンドゥー教の神様
サラスバティ( 日本では弁財天)の使いなのだそうです。

(ウィキぺデァの ヒンドゥの女神 サラスバティの絵)
きれいな女神様ですね。
琵琶みたいな楽器を弾いて
蛇使いも されるのですね。

蛇を見れば 金運アップ
蛇の抜け殻を財布に入れるとお金がたまるそうです。
 
すごい!入れておくだけでいいなんて やったね!
抜け殻を ありがと~
 
蛇は 脱皮する生きもので
脱皮とは 死と再生 を意味していて
蛇年が 歴史的な転換年になっている事も 多いとか
 
過去の巳年
1917年 ロシア革命
1929年 ブラックマンディ―
1989年 ベルリンの壁崩壊
2001年 米同時多発テロ

今年日本では 伊勢神宮が 20年に一度の還宮
出雲大社が 60年に一度の還宮 だそうです。
 
今年は  ぜひぜひ 日本の 再生の年になって ほしいです。
 
 私達も リフレッシュの年にしましょうね。




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店