忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三宮のインフィオラ―タ

昨日 三宮のあじさい通りの インフィオラ―タを 見ました!

インフィオラ―タは  花のカーペットという意味のイタリア語で,
カトリックの聖体祭(良く知らないけど・・)の時
行列に花びら等をまいていた事が 起源だそうです。

300年位まえから イタリアでは 聖体祭の祝日に
その花びらで 道に絵を描いて
花のカーペットをつくるようになりました。

神戸でも 震災後に はじまりました。

かわいいお花のプリンセス?
花のカーペットは  と~~っても 生き生きしていていますね~。

友達の話によると
神戸では チューリップの花びらが 主に使われていて
チューリップは球根を丈夫に育てるために
花が咲いたら すぐにも 花を切ってしまいます。
その花を 富山等から 送ってもらうのだそうです。

 
カーペットと言っても もちろん 私達は歩けません。
見るだけですけど 天然の花の色の美しさに 圧倒されます。
この上を 歩けるのは きっと 天使達?

清々しい ちょっと甘い香りが 一面に 漂っています・・
わ~~!!チューリップにも香りがあったのですね!知らなかった~~
緑の部分には ヒノキの葉が 敷き詰められていて
ヒノキの香りと 混じって とっても 良い香りなんです。
 
INAC神戸を デザインしたものも


 
INAC神戸のマスコット 雌ライオンが  輝いていました

それでも あっという間に 花びらは 枯れてしまいます。
私達を 楽しませてくれて 本当に本当に 有難う!
 
三宮は 昨日で終わり 北野坂は5月3日4日だそうです。





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店