忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑~~~~い

 
396be544.jpg
 雲流れて~~光あふれて~~

 天高く~~  暑~~~~い!!
 暑いというより熱い~~~!

 堺は大阪の中でも特にあつくて昨日は37℃



私は
もちろんお水をたくさん飲んでいるけどボケボケ・・・・
地球の温暖化で人類はボケが進む??

b2e3106e.jpg
 チョコも ゴローーン








こんなに暑かったら
涼しい所に引っ越さなくてはと、思っていたら
軽井沢で 東尾元西武監督が ゴルフ中に 熱中症になったと。

えーー軽井沢で~~~熱中症~~東尾監督が~~ 

私は軽井沢は行った事ないけど
夏でも とても涼しい所と 聞いていましたけど・・・
それに 体力に自信がありそうな監督なのに~

あ~~お大事に~~

まだまだ この暑さは続きそうだからみんな気をつけようね。

めまいや 頭痛がしたら すぐに涼しい所に行って 身体を冷やして 水分を補給
吐き気が してきたり  熱があったりしたら  病院に行った方がよいそうです。
今年の5月31日~8月15日までの
熱中症による救急搬送は3万人以上、亡くなった方もいて・・
名古屋が一番多くて東京埼玉大阪と都会の方が多く
一番少ないのは沖縄・・
人口も 少ないというのもあるけど やはり暑さに強いのですね~
昨日の高校野球 準々決勝の
沖縄代表の興南高校素晴らしかったですね~

あれだけ  ガンガン照りの中  全く集中力が途切れない

暑い沖縄の高校だからというだけじゃなくて
攻守ともに パワフルなチームで
興南10-3聖光学院又々準決勝進出しました。
興南高校が すごいのは 野球だけではなく
応援のブラスバンドも超すごいのです。
攻撃の時に 聞こえてくるブラスバンドのパワフルな応援ソングは
若さと元気があふれていてテレビ応援をしているファンも
元気にしてしまいます。

暑くてボケボケの人は高校野球を見て
ブラスバンドの応援も聞いて元気になろう!
もちろんお水も飲んでね。

PR

台風4号

台風4号が日本海を 北上して東北に上陸
テレビでは北海道に抜ける予想図が・・・

9aec56a1.jpg
  台風が
北海道まで行くのは
 
すごく珍しいですね。
  いつもなら熱帯低気圧とかになって
 
消滅していくのだけど・・・・・


気象予報士さんの話によると
台風が 勢力を保っているのは
海水の温度が高いからとか・・・
これもやっぱり 地球温暖化に関係しているのかな?
東北や北海道は台風対策とかあるのかな?大丈夫かな?
昨日 関西も少しだけど台風の雨風で
堺には 環濠という町を囲む濠の川(内川)があって
海と繫がっているのだけど
その川の水位がすごく上がっていて 大きく波打っていました。

こんなのは初めて見たので 驚きました。
後で聞くと大潮を台風接近が重なっていたのだとか。
台風が 通過していったぼのちゃんたちのいる与論島は
とってもきれいな海と空になったようですね。

DVC00166.jpg
 台風が 過ぎた後の与論島(携帯の写真)

 
わーーいいなーーー

 風が 見えるようですね。




甲子園も再開されて今は天理(奈良)vs履正社(大阪)

天理のブラスバンドの応援ソングに
な・な・なんとエルビス・プレスリーのラブミーテンダー(優しく愛して)が

ラブミーテンダーかっとばせ!
あ~~~~~びっくりした!

ラブミーテンダーでホームラン打ってね!
今日は 亡き母の誕生日でした。
覚えていたのは 私とシマリスちゃんだけかな。

お母さんお誕生日おめでと~~

母の誕生日には母が好きだったチョコレートとソフトクリームを
私が代わりに食べる事にしています。

クマゼミ 北上中

暑いよ~熱ーーーい!

関西は 6日連続 熱帯夜です。
あ~~もう暑いよ~
ボケボケになりそ~です。
今朝は 5時ちょっとすぎから もう暑くなってきて
セミが ジンジン鳴いています。

昨日 友達から 聞いたのだけど
この ジンジンなく セミは クマゼミといって
温暖化で どんどん北上しているのだそうです。

34fb1738.jpg
  
  環境庁が クマゼミを見つけたら
 
  知らせて下さいとHPを作っています。

  このHPでクマゼミの鳴き声を 聞くことができます。
 
 福岡の能古島に住んでいる友達の暑中見舞いによると

近くで 小さな猛毒のあるタコが!見つかったそうです。

c2c4139a.jpg  
  10
センチ位の大きさで 

   ”ひょうもんだこ”とか

   噛まれたら 大変らしいです。

 


  このタコも やはり温暖化で  北上しているのだそうです。
わーー どんどん 熱帯生物が北上してきているのですね。


8cb0bf35.jpg 
  今朝のニュースには 
  
  諫早にワニが・・・と (毎日新聞の写真)
 

あ~~もしかしたら 
クーラーに 浸かっている場合じゃないのかも!

地球が 心配ですよね。

鳩山首相辞任

昨日は 鳩山首相と小沢幹事長が辞任

就任施政演説で  命を大切にするクリーンな政治をと
素晴らしい演説をしていた 鳩山首相は
政治とお金の問題 普天間基地の問題で
ごめんなさいと・・・・・・
毎月 親から大金をもらっていても 気付かなかった総理は
国民の声を 感じるのも 遅かったのか?
それで 国民も 聞く耳を もたなくなるのかな?

政治の事は わからないけど・・・
日本ほど トップが めまぐるしく交代する国はない。
それに 同じ党でも トップを 力を合わせて 助けるって感じもないし、
こういうサッカーチームなら ボロ負けするのに・・・・

あー首相が 毎年 交代する国なんだと 海外の人は 思うかも?

選挙対策の為の交代?
いくら 首相でも
1年たらずでは 何もできない・・
なんか変だなと 思ってしまうけどな・・
国民にも 責任は あるよね。


あーーますます日本では W杯が 盛り上がらなくなってしまったけど・・・

盛り上げようね!

明日はコートジボワール戦 (W杯前の 最後の親善試合)

TBS系で 19時からあります。解説は トルシェ

5月のコートジボワールのFIFAランキングは 27位(日本45位)
コートジボワールの FWドログバは、
プレミアリーグのチェルシーのエースで2009年の得点王

中沢や闘莉王なんか 吹っ飛んでしまうぐらいの ド迫力のエースだから

まずは ふっとばされないように・・応援しようね。

 

上海万博 開幕

4月30日 午後8時(日本時間午後9時)に 上海万博が開幕しました。

c01ccdb7.jpg
    上海万博のテーマは
 
  “より良い 都市  より良い 生活”

  開会式で 谷村新司さんが昴を熱唄。


http://www.youtube.com/watch?v=LSM94HIwfL8


 現在 大成長を 続けている 中国の
大きな変わり目になる 万国博覧会に なるのでしょうか。

でも きっと ものすごーーく 混雑するんでしょうねーー


日本館のテーマは   “心の和  技の和”
日本得意の ハイテク ロボット等が 展示されています。
日本は  聖徳太子の時代から 和をもって尊しの国ですから 

ハイテクも  和を  もって・・


アメリカ館のテーマがちょっと面白くて “挑戦を抱擁”

スケールの大きさを感じさせるテーマですね。

どんなのかな~



中国のパピリオンが 
日本の建築家 安藤忠雄さんの

セリビア万博の時の日本館のデザインをパクッているという噂が

ef417e5c.jpg
  これが 東方の冠をイメージしたという 中国館

 安藤さんは  

  “2つの建物は
大きく違う”と否定されました。

 
友達が
日本人は中国をパクリパクリというけど

日本の国宝になっている  建物や仏像等は 

ほとんどが中国のパクリじゃないのかな?と

そ・そ・そういえば・・そう・・かな~~あ~~~

2a95f93c.jpg  この前 平城京1300年祭のために 
 
 当時を再現して作られた平城京は

 唐の都を模してと・・
 
 パクリを公言してたじゃない!

   (復元された 朱雀門)

 えーーつ! こ・こ これも パクリになるの???

 これはパクリじゃなくて 文化の流れじゃないの?

 もしパクリでも 
もう 全部時効じゃない?という友達も


古代から  東西の文化を真似てきた日本も

今では 真似られる国に なったのですね。

怒るより  喜ぶべきなのかな??


 

フライトレーダー24

アイルランドで噴火した エイヤフィヤトラヨ―トル火山の
マグマには ケイ素という成分が多くて
(ケイ素が なんだか??知らないけど??)

噴火で粉々になった ケイ素は 0.1ミリより小さくなるために
より上空に より広く 広がってしまったのだそうです。
普段は1日に2万8千機の飛行機が飛びまわっている
ヨーロッパの上空もシーーン。
80c380b5.jpg
 飛行機もエンジンに
 カバーをかけてもらって
待機中。
 
 おしゃれなカバーですねーー

 
 これはフライトレーダー24です。
このフライトレーダー24は  飛行機の飛んでいる状況を
リアルタイムで グーグルマップ上に見る事ができます。

飛行機のマークをクリックすると
飛行経路や高度などの情報も見れます。

さっき 見てみると
まだまだ
ヨーロッパ上空は飛行機が すごく少ないです。

今日からすこしずつ飛行制限が緩和されるようですけど・・

この影響で 欧州のサッカー選手の移動も バスに。

今日は 欧州CLの準決勝第1戦のバルセロナvsインテル

その試合のためにバルセロナは
バスで
ミラノまで1000キロ移動 しました。

長旅の疲れが試合に影響しませんか?という質問に

バス移動は言いわけにならない
チームがもっと団結してもっと 仲良くなる

と、バルセロナのブスケツがコメントしていました。
なにもかも  悪い事ばかりに つなげないで
こういう時に こんな 前向きのコメントのできる人って
本当に 素晴らしいです、さすが スペイン代表。

山崎さんが乗っているスペースシャトルも
帰還が1日遅れて今日の夜だそうです。
やっぱり 噴火のせい?
無事に帰ってきてねーー。





忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店