忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上海万博 開幕

4月30日 午後8時(日本時間午後9時)に 上海万博が開幕しました。

c01ccdb7.jpg
    上海万博のテーマは
 
  “より良い 都市  より良い 生活”

  開会式で 谷村新司さんが昴を熱唄。


http://www.youtube.com/watch?v=LSM94HIwfL8


 現在 大成長を 続けている 中国の
大きな変わり目になる 万国博覧会に なるのでしょうか。

でも きっと ものすごーーく 混雑するんでしょうねーー


日本館のテーマは   “心の和  技の和”
日本得意の ハイテク ロボット等が 展示されています。
日本は  聖徳太子の時代から 和をもって尊しの国ですから 

ハイテクも  和を  もって・・


アメリカ館のテーマがちょっと面白くて “挑戦を抱擁”

スケールの大きさを感じさせるテーマですね。

どんなのかな~



中国のパピリオンが 
日本の建築家 安藤忠雄さんの

セリビア万博の時の日本館のデザインをパクッているという噂が

ef417e5c.jpg
  これが 東方の冠をイメージしたという 中国館

 安藤さんは  

  “2つの建物は
大きく違う”と否定されました。

 
友達が
日本人は中国をパクリパクリというけど

日本の国宝になっている  建物や仏像等は 

ほとんどが中国のパクリじゃないのかな?と

そ・そ・そういえば・・そう・・かな~~あ~~~

2a95f93c.jpg  この前 平城京1300年祭のために 
 
 当時を再現して作られた平城京は

 唐の都を模してと・・
 
 パクリを公言してたじゃない!

   (復元された 朱雀門)

 えーーつ! こ・こ これも パクリになるの???

 これはパクリじゃなくて 文化の流れじゃないの?

 もしパクリでも 
もう 全部時効じゃない?という友達も


古代から  東西の文化を真似てきた日本も

今では 真似られる国に なったのですね。

怒るより  喜ぶべきなのかな??


 

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店