忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日高校野球開会式だけど・・

突然、桐生第一高校の野球部員が
婦女暴行で逮捕される事件が起こりました。
被害にあわれた方には 心からお見舞い申しあげます。

桐生第一高校の出場は、どうなるのかなーと すごく気になります。
練習に耐え、勝ち抜いて来た選手たちはもちろん
地元群馬の人達や日本中の 高校野球ファンは
青天の霹靂、胸を痛めているのではないかと、
今は 朝の6時です。今までの 情報ですと、(毎日新聞)
最近では 1人だけで起こした不祥事については 
チームの連帯責任を科さない事が通例で 逮捕された生徒が
大会に出場しない選手であること、
部活に関係ない時間帯、場所であること等で
大会出場は 差し止めない方向で、
桐生第一も 頑張ってきた選手たちを
参加させてもらえればありがたいと
辞退は 見合わせ方針のようです。
最終決定は 今日の高野連全国理事会で なされるそうです。

あー 本当に 気分悪いです。老婆心かもしれませんが 
“こうすれば こうなる”という事を 少しは 考えてほしいです。
自分の事だけじゃなく 回りの事も考えて 行動してほしいです。

考える事って すごく大切なのに 人間は考える葦なのに
特に野球部のようなチームワークが大切なスポーツは
運動をしながら そういう事もしっかり学ぶ所です。
本当に 悲しくなります。
もちろん 本人の責任ですけど、野球部の体質も問われる事になります。

第90回大会が 無事に行われますように。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店