忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風18号(堺区も避難勧告)

小笠原近海で発生した emoji大型台風18号emojiが 
日本海に停滞していた秋雨前線と一緒になって豪雨を降らせて
日本列島を あ~もう!水浸しにしていきました。

15日はemoji台風18号emojiが近畿に接近して関西も午後から暴風雨でした。
私は 大阪の難波まで でかけていました。
心斎橋はたくさんの若い人たちで あふれていました・・
私も若い頃は台風でも遊んでいたな~とか 思いながら・・
帰りの電車(南海本線)から見える大和川が ごうごうと流れていたので
わ~すごいな~と 思っていたのですが。 emoji
 
近畿が台風の圏内に入った翌16日の朝9時半に 
堺市から 突然 emoji避難勧告のメールがきました。
以前の ウェ~ ウェ~~~の信号音じゃなくて
今回は ピョロン ピョロン という可愛い?音で
携帯がすぐ近くにないと 聞き漏らすかも??

それによると 
emoji大和川が氾濫するかもしれないので
近くの小学校に避難してくださいと!!!emoji

え~~~~~~~~~~~~~!!! emojiemoji

ずいぶん長くここに住んでいるけど 
大和川が氾濫しそうなんて!!!私は初めてです。
でもここは3階建てだから 水は大丈夫よねと思って
ネットで 大和川情報を見たら ライブカメラがあって
どこも ごうごうと水が流れていていました。

所々 氾濫寸前のところも!

http://youtu.be/aF5RzdeVIh0


 チン電(阪堺線)の鉄橋にも すぐ下まで濁流が!
でも チン電は 走っていました!
 
emoji飛行機も emoji新幹線も emoji電車も 止まって 
あちこちの道路も通れなくなっているのに チン電は走ってる!
大和川は きっとまだ安全かも!!

その後、台風は 北上して行って 
堺は 雨も風もやんで 陽がさしてきました。

そして 午後1時半ごろに emoji避難勧告解除のメールemojiがきました。

よかった!よかった!emoji

でも ニュース見たらで 美しい京都が 水浸しに・・
桂川が 氾濫してしまったのです。emoji
(嵐山の渡月橋の所)



  (読売新聞の写真)

その後 台風は あちこちで 豪雨を降らせて
川の氾濫や土砂崩れ警報が次々にでましたが
やっと 17日の夜 温帯低気圧になって 北海道を抜けていきました。

台風が過ぎた17日の 堺の空は天高く 雲一つない こんなにスカッ晴れです
  
夜は月も星もキラキラ!
自然って ものすごいな~~と つくづく思います。

被害に合われた皆様 お見舞い申し上げます emojiemoji
頑張ってくださいね~~!!

いつも堺警察署の前のけやきで 寝ているemoji鳥たちが  昨日は見当たらなくて 
もしかして飛ばされたかな?と 心配していたのですが 今日は いました。emoji
鳥たちの方が 人間より ちゃんと避難するのかもしれませんね。

未来の世界では 台風を捕まえて 電力に変える事が 出来るようになるといいな~
そういえば、15日に大飯原発4号機が 点検のため停止して
emoji今 日本は 原発ゼロです。emoji
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店