忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チリ鉱山 全員救助!

よかったね~~

本当に よかったね~~

昨日の 挨拶は 皆んな笑顔で よかったね~でした。
うちの近所ばかりじゃなく
世界中の人達の挨拶も そうだったかもしれません。

太平洋の はるか彼方チリの サンホセ鉱山の落盤事故で
閉じ込められた33人の人達が 69日目に 全員 救助されたのです。

遠い国の 知らない人達の事なのに 本当に嬉しくて・・・

こんなに長い間 地下約700mの 狭く 暑苦しいところに 閉じ込められて
無事に生還したという話は 映画では似たような話があるけど
実際には 今まで 聞いたことが ありません。

ニュースで 見たのですけど 救出された人達の大半は
元気で 明るくて 身なりも こざっぱりで
劣悪な環境の中に 閉じ込められていた人達とは思えない位でした。

0c795144.jpg 最後に脱出した リーダー
 眼を守るために サングラスをしています。
 横は ずっと見守っていた  チリの大統領
 左が 細い穴から 脱出するためのカプセル
 (毎日新聞の写真)

チリ政府の 全力の救助活動と
世界中から  最新の技術等の提供があった事で
とじこめられた人達が
希望と 信念を持って  リーダーの下に一致団結して
皆んなが 皆んなの為に すごしたから
と 報道されていました。

かけがえのない命を  みんなの力で 守ってきたのですね。

それが 世界中の人達が よかったね~  と
心から 喜ぶ  生還につながったと思います。

現地には 世界39カ国 1500人以上の報道陣が  詰めかけているとか
無事に救出された人達がマスコミやこれで儲けてやろうという人達に
翻弄される事がない事を 思います。

本当によかったね~~。


PR

Comment
よかったね。
最近、国内は サッカー以外は
よくないニュースばかり
海外も アメリカは 原爆実験したり
こんな良いニュースで よかったね~~。
これからは
これからは 2度とこんな事がおきないように
安全対策を!ですね~。

オバマ大統領の ”核なき世界に”の演説は
すごく感動したのに・・・がっくり!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店