忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オバマ大統領のキス

先週末が とっても 暖かだったので もう春かな?
桜も菜の花の咲いている こんな写真ニュースもあって 

5e613d88.jpg




   (南伊豆町)
もう春!と、思っていたら 昨日は すごく寒かったですねー
雪がチラチラと 舞っていました。

とんでもない季節の変わり目??みたいだから
みんな風邪ひかないでね。
先週、CNNに オバマ大統領のこんなニュースが載っていました。
10日、フロリダ州フォートマイアーズで開かれた
市民集会に参加したオバマ大統領に
ヘンリエッタ・ヒューズさん(61才)が
“私は失業中で家がなく、住む所が緊急に必要なのに
公共住宅は2年待たないと入れません、助けてください”と訴えました。

5af23ee4.jpg





オバマ大統領は 
あなたを助けるために、出来るだけの事はする、
あなたのような人は たくさんいる
ヒューズさんの頬にキスをしたそうです。
このニュースが全米で話題になり 支援の申し出も相次いでいて、
共和党の議員も これは党派を超えた問題と 支援しているそうです。
不景気のアメリカに 春風を みんなで 吹かせる。
そんな暖かいニュースで ちょっと嬉しくなりました。

もし 日本で麻生首相が これをやったら?
ちょっと待って!と?
文化の違いで キスはできないかな??
でも 握手して ”出来るだけの事はします
大変だけど がんばりましょう!”とかねーー
そして 野党も ”これは党派を超えた問題です、支援します”
となれば いいですけどねー
あー それにしても 日本の財務大臣の酔っ払い辞任は困ったものですね。
G7には 日本代表で出席したはずなのに??
iいつも一生懸命な サッカーの日本代表を 見習ってほしいです。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店