忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーリン彗星

サッカーだけど、
ベッカムは ギャラクシー残留が決まりました。

移籍金の交渉がうまくいかなかったようです。
ミランでプレイしたベッカムは 
イングランド代表になるためには 
やはり レベルの高いヨーロッパと考えたのでしょうが
アメリカのサッカーおこしに行ったのだから
初心にもどって アメリカのサッカーファンのために頑張ってほしいですね。
日本にきてくれたら もっと いいけど?


台湾のルーリン(鹿林)天文台の観測で
2007年に発見されたルーリン彗星が
2月24日 地球に最接近するそうです。
国立天文台によると、地球最接近の前後は土星付近に見えるとか。

4ace9b0c.jpg









もちろん 地球にはぶつからないと思いますけど??
でも、もしルーリン彗星に 宇宙人が載っていて 地球を見ていたら
きっと 地球のゴミにびっくり?するんじゃないかな?
あれは ゴミ惑星?
12日、NASAの発表によるとシベリア上空で 
ロシアとアメリカの500キロを超える大型人工衛星が衝突して 
破片が飛び散りました。
厳密にはロシアの人工衛星は使用済みのゴミ?だったらしいですけど

地球の周りには 5000個以上の人工衛星と
1万個以上ゴミ(チリや破片など)がぐるぐる回っているのだそうです。

90a7abb4.jpg



これは想像図です。





宇宙のゴミを回収するなんて 無理なんでしょうね????
宇宙は広いから ちょっとくらいゴミがあっても?
でも ゴミの集まっている場所は人工衛星が使っている軌道上だそうです。
今度みたいに 衝突したら???
きっと 打ち上げから 回収までと 衝突等の事故対策等も 
現在進行形で 研究されているんでしょうね。
ルーリン彗星が 見えるといいですね。
ゴミも見えるかな?
今年は ガリレオ・ガリレイ(イタリア)が 
1609年に初めて望遠鏡で星を見てから400年目にあたり、
世界天文年とされています。
国立天文台では“見てみよう流星群”のキャンペーンをしています。 

 
国立天文台のルーリン彗星のHP
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090220/index.html
 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店