忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天皇杯・ガンバ優勝

昨日は 大阪の住吉大社に 初詣に行きました。

この写真を見て!

dcf4addb.jpg











太鼓橋の上から 携帯で 写したのですけど、
どんなに すごい人出か!
お正月の新たな気持ちも すっかり吹っ飛びました。

みぞれが降り始めましたが 警察の人達が
をさしたら 危険です!と


住吉大社は 全国2300の住吉神社の総本宮で
住吉造りといわれる古代建築の御宮が4つあって
第4宮(本宮)は国宝で、 約1800年前に

この住吉大社を造ったといわれている神功皇后が 祭られています。


あまりの人出に この本宮だけお参りしたのですか
本宮には 金網がはってあって
お賽銭は 人に当たらないように 投げてくださいと・・・・・
・・・・・とりあえず、なんとか お参りしました。
 そんなわけで 帰ってすぐ テレビをつけたのですが
天皇杯は 後半の30分 0-0
もうクタクタの両チームのはずなのに
どちらも 飛ぶように走っていました。
そして ラストは ガンバが 猛攻撃 
レイソルの守備もすごい!
結局 延長戦になって 
その延長戦の後半の11分 

後半から入った 播戸が すばやく きめて

Photo
(天皇杯決勝の延長後半、決勝ゴール)

ガンバが 天皇杯の輝く勝者になりました。

あーーーーPK戦にならなくて よかったーーーーー

終了のベルと同時に グラウンドに倒れ込む選手達
あーー本当に すごい試合だったのね。
ガンバ おめでとう! 日本一!

レイソルの石崎監督はこれが最終試合だったそうです。

優勝をプレゼントできなかったのが 残念だけど
レイソルも 本当に 素晴らしい試合をしました。


さあ 今日は 第85回 箱根駅伝です。 見なくちゃね!

お天気がよくて 富士山も よく見えています。

http://live-fuji.jp/
でも 風が 上の方は 強そうですね。
 
PR

Comment
あけまして
おめでとうございます。
あらいぐまさんの家は 白味噌の御雑煮なのね。
毎日 楽しく見ています。
今年もよろしくお願いします。
京風白味噌
そ・そーなんです。
元旦は、京風の甘い白味噌の 御雑煮です。
丸いお餅、大根、豆腐、里芋、三つ葉、ゆずが入っています。
最初 私も びっくりしたのですけど、
1日の写真にありますけど 小さいお椀で 
少しだけ いただくと美味しいかな?

2日3日は おすましのお雑煮です。

もちろん あご出汁の 博多雑煮もつくりまーす。博多雑煮は もうこれだけで お腹一杯になりますよ。
サポーターさんは どんな お雑煮? 
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店