忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディエゴ・マラドーナ

アルゼンチンのディエゴ・マラドーナが
今日(10月30日マラドーナの誕生日)に
アルゼンチン代表監督に正式に就任するようです。

私がサッカーファンになったのは
2002年の日韓W杯からなので
マラドーナの事は よく知りませんでしたが
南米ではブラジルはサッカーの王様ペレ、神様ジーコ
アルゼンチンは天才マラドーナと聞いていました。
ネットで見たら、
マラドーナは1960年ブエノスアイレス生まれの48才
(わーー ジーコより若かったのね!)
子供の頃から サッカーの天才で、15才でアルゼンチン代表
W杯1990年(イタリア大会)1994年(アメリカ大会)
等で 大活躍 スペインのFCバルセロナにも所属していました
1997年の37才の誕生日に引退しました。
 このユーチューブで、すごいマラドーナをちょっと見る事ができます。

すごい!マラドーナ
 マラドーナ マジック
どんなにスピードがあって どんなにチョコマカとドリブルできるか
本当に 子供みたいな笑顔のサッカーの天才です。
こんなに楽しくサッカーをやっているなんて すごい
マラドーナは 小さくてアフロヘアーのちょっと変わった容貌で
ドーピングや麻薬をやったり対戦相手を蹴飛ばしたり ズルしたり 
やり返されて靭帯を切ったり引退後も悪いニュースが多いようです

サッカーでは すごい英雄なのに 悪ガキ?
日本なら 総スカンされるタイプ?
でも アルゼンチンの人々はものすごく彼を愛しているようです。
彼はアルゼンチンの人達にサッカーですごいパワーを送ったのでしょうね。 
日本人は 良い時は、愛すけど 悪くなれば愛さない人が多いようです。
親でさえ 自分の思いどうりにならない子供は愛さない人がいます。
愛より体裁やプライドの方が大切だと考える人が多い国なのかな??

阪神ファンは 違うよね、良くても悪くても阪神みたいだから??


アルゼンチンの人々も良くても悪くても愛する人たちのようです。
この暖かいアルゼンチン愛に支えられているマラドーナは
どんな監督になるでしょうね。
きっと ますます おもしろいチームになるかも?楽しみです。

    
PR

Comment
マラドーナ
いろいろ問題を起こしてるけど、
童顔で 憎めない人みたいね。
名選手が 名監督とは いえないから
やってみないと わからないね。


お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店