忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Qちゃんと 原ジャパン

昨日のスポーツニュースは
キューちゃん(高橋尚子36才)の引退と 
巨人の原監督が、もめていたWBCの監督を引き受けた事でした。
小さくて細いキューちゃんは、本当に速かった。
ネットによると 
初マラソンが11年前の1997年(大阪国際女子7位)で 
次の年の名古屋国際女子マラソンで日本新で優勝
金メダルを取った2000年シドニーオリンピックは、
風のように 走っていましたねー。
ゴールして髭の小出監督と喜んでいた姿が浮かびます。

翌年のベルリンマラソンで2時間19分46秒の当時の世界新
足の故障も体調不良もプレッシャーも、いろいろあったでしょうね。
でも いつも笑顔だった キューちゃん 
引退会見も笑顔で
“体力の限界を感じ、完全燃焼が出来たのでさわやかな気持ちです”と
でも最後にはちょっと涙ぐんでいた いつも一生懸命で
かわいいキューちゃんでした。

Photo
キューちゃんのお父さんは 
”長い間、とてもよく頑張った。尚子の人生はまだ午前11時くらい
これからの事がじっくり考えてゆっくりと人生を歩んでいってほしい“と

マラソンは ひたすら走り続ける孤独な過酷なスポーツです。
がんばってきた キューちゃんに心からお疲れ様と そして

感動とパワーを本当にありがとうとエールを贈りたいです。
最速ランナーのキューちゃん ゆっくりしてね。
キューちゃんの 座右の銘は 
何も咲かない寒い日は 下へ下へと根を伸ばせ、やがて大きな花が咲く
だそうです。よい言葉ですね。
いろいろもめていたWBCの監督を 原監督が“ハイ!”と
引き受けてくれて これも さわやか
阪神ファンも、ごちゃ、ごちゃ 言わない!
アンチ巨人は置いといて、原ジャパンを 応援しなさい!!
メジャーリーグに行っている選手が中心で活躍する試合になるから
メジャーに詳しい野茂がコーチになるかもと、
若返りの監督やコーチ陣で ますます 面白くなりそうですね。

    
  

PR

Comment
はい!お誕生日!!
おめでとう!!!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店