忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サウボーナ

先日、南アW杯の  公式サッカーボール
ジャブラニと ジョブラニを ブログに書いていたら

http://araigumachan.blog.shinobi.jp/Entry/677/
 
友達が ジャブラニは 南ア の ズ―ルー民族の言葉で 
”祝う”という意味だと  教えてくれました。
ズ―ルー語の  こんにちはは  ”サウボーナ”だそうです。
これくらいは覚えないとね・・
サウボーナ!サウボーナ!  サウボーナ!
最近やたら記憶力が低下しているから 
毎日サウボーナを言わないと忘れそうです。

みんなも覚えてね。

ちょっと  面白い話も  聞きました。

FIFAの  南ア大会の   HP
韓国代表選手の写真と  北朝鮮代表の選手の写真を
反対に掲載していたのだそうです。

韓国はカンカンだったらしいけど・・・

そ・そ・そんな怒るような事かな??と
欧州の人達は思っているらしい・・・・

私も怒らなくてもいいと思うけどな??
日本だったら どうかな??


ベッカムがイングランド代表のコーチに就任しました。

ef2cee5c.jpg

  わーー よかった。

  イングランド代表に  ベッカムが  

  いるのと
いないのでは なんだか全然雰囲気が

 
違う様な気がするのは私だけ?かな??

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店