忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サポートメンバー発表

サウボーナ!

日本代表23人と
一緒に  W杯に行く
サポートメンバー4人が  発表されました。

岡田監督が  サポートメンバーは若い人を  と
将来のエース候補の 4人が  選ばれました。
すでに予備メンバー(7人)の中に入っている
セレッソの 香川選手(21才)がサポートメンバーにも 再選されました。
新潟アルビレックスの   酒井高徳(19才新潟)
永井謙佑(21才福岡大学) 山村和也(20才流通経済大)
カズが入ってなくて 私はちょっと残念です・・・。



昨日ツアーオブジャパンの 堺ステージを 見に行きました。

今年の  堺ステージは
仁徳御陵の側の 大仙公園の周囲  1周(2,65キロ)の
タイムを競う 個人のタイムトライアルで
93人の選手が 30秒おきに スタートするものでした。

16bbdb32.jpg   コースには 直角のコーナーが4か所あって
  私は 最後のコーナーの所で 見ていたのですが、

  猛スピードで走る自転車を   45°以上 傾けて
  倒れそうになりながら???
  スピードを  あまり 落とさないで走っていくのです。
  最初見た時は   あ・あ・あぶないーーと
 でも すぐに  すごーーーい!に変わりました。
  みんな  風のように 走っていました。
結果は マイケル・マシューズ (オーストラリアのジャイコチーム)が
2分36秒33で優勝!

これって時速60キロ位?すごいなーー!

自転車レースは優勝杯ではなくて ジャージを贈られるのですけど

マイケル・マシューズ選手は 個人総合と タイムで優勝
青と緑の2枚のジャージを重ねて着せてもらって 嬉しそうでした。

仁徳天皇御陵の上に 自然に出来た雑木林の新緑は
様々な 緑色が重なり合っていて  本当に すごくきれい。
外堀の水の上には  香りのよいエンジュの花が散って
水面いっぱいに浮かんでいました。

いつもは静かな仁徳御陵や大仙公園ですが
昨日はたくさんの人で、
カラスもハトも亀もたぬきもどこに行ったのかな??
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店