忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕

U-17W杯(メキシコ)で  決勝トーナメント 2回戦まで進んで
ブラジルに敗れた サムライ・ジュニア達が  昨日  帰国しました!

ブラジル戦(準々決勝)も 2 - 3  と惜しかったですよね。
8強まで行くなんて  本当に よく 頑張ったと思います。
ブラジルに リベンジしたい!頼もしいコメントも

でも みんな高校生?期末テストは?
わ~~~大変!がんばってね。


今日は七夕
気まぐれ低気圧?と言うのが 停滞していて
どこも雨が降り続いています。
星は見えないかな~~

昨日 堺駅のショッピングセンターにお買いものに行ったら
通路に 七夕の笹が並べてあって
短冊を 自由につけるようになっていました。

毎年 ここで やっているの ですけど、
今年は 幼い字で  “東北を 守ってください”
と書いてある短冊をみつけました。

わ~~~っと 思って 他もみてみると
“がんばれニッポン”や
“福島の人達が幸せになりますように”と
書かれた短冊が  みつかりました。

わ~~ 子供達が 自分の事だけじゃなくて・・・
震災の復興も お星様に お願いしてるのね~~
子供たちの優しさに すごく 心を打たれました。
もちろん 私も 子供たちに 見習って
ガンバレ東北!ガンバレ ニッポン!と 書きました。
お星様の力を 借りて
早く復興ができますように
放射能も  なくなりますように

PR

猫の予防注射

帰省中の ぼのちゃんと一緒に うちの猫達を
予防注射に 連れていきました。

4b6ddbd4.jpg
 向かって左が クロちゃん2才
 右が チョコちゃん 1才

 ちょっとみただけでは 
 どっちが どっちか??
 わからないでしょ??
 


別々のかごに入れて
車に乗せたら 
2匹とも もう  ず~~~っと鳴きっぱなし。
 ごろにゃ~~~ん(行きたくないよ~)と
ぼのちゃんが ”頑張れ!頑張れ!”とサポーター?
動物病院に着いたら とても 小さなチワワがいて
クロとチョコのかごに 攻撃態勢でワンワン吠えまくって
そうしたら 2匹とも シ~~~ン。
その後  大の猫好きという  コリーが来て
うちの チョコちゃんのカゴに クンクン??

わ~~猫好きの犬って いるのね~
でも チョコは 怖がって?かごの中で
カチンカチンに石のように固まってしまっていました。

DVC00617.jpg
 猫好きの コリーの名前は

 
キンちゃん!

 家では 猫と仲良く

 暮らしているのだそうです。


クロと チョコは 昨年
7種混合のワクチンをしてもらったら
2・3日 体調を 壊したので  今年は3種だけにしてくれました。

どういうワクチンかというと
猫ウィルス性鼻気管炎   猫カリシウィルス感染症   猫汎白血球減少症
ちょっと怖そうな病名でしょ。
予防できるものは 予防して 元気に暮らせたらいいなと思います。
原発も・・・・同じですよね。
人間だけじゃなく 動物達の健康のためにも 原発を 考えなくちゃ!
ユーチューブ見たら  猫好きの犬って たくさんいるのですね。
ほの ぼのして 見てるだけでも 楽しくなります。


http://youtu.be/zMnOZngKWb8

明日30日の朝は朝8時から
U-17W杯(メキシコ)の  ニュージーランド戦です。
勝てば 8強  負ければ敗退・・
頑張れ U-17


テレビサッカー特集と蛍観賞

お知らせでーす。
今日のNHK・BS1は サッカー特集!
今日17日(金)18時~18時50分
宿命の対決 マドリードvsバルセロナ
19時~20時50分
長友佑都 イタリアを駆ける
セリエA2010~2011年激闘の記録
20時~20時50分
プレミアリーグ2010~2011総集編
明日18日(土)は
15時から NHK・BS1で なでしこvs韓国 (親善試合)
明後日19日(日)は 19時から毎日放送で、
U22のロンドン五輪二次予選「日本vsクエート」
わ~~全部 見たいけどな~~

17日と18日 菅原神社で ホタル観賞会もあります。
20時~21時30分 小雨でも あるそうです。
詳しくは 菅原神社のHPで http://www.sakaitenjin.or.jp/

兼高かおるさんの メッセージ

生きていくあなたへ
                                      兼高かおる
被災地の人達に  私は  正直言って、
何もできないつらさが あります。
言うべき言葉が 見つかりません。
自分だったら どうするのかと 反芻しています。
人としての 根本である衣食住が  さらわれ、
ご年配の人たちが  改めてスタートするには
大変な 困難が あります。

  でも テレビ番組の取材で 30年以上世界を
飛び回って 感じたのは 日本のすばらしさです。
安全で 変化に富み、美しい。
そして 日本人は 教育が行き届き、手先が器用で勤勉です。
戦後 日本は 変わってきたけれど
それは  豊かになり、本質が寝ていただけ。
これだけの災害にあって、被災地の方は
変わらない謙虚さ、遠慮深さをを見せています。
救助の人たちにも
「ありがとう」 という言葉を  失いませんでした。 
誇りに思います。

 人の心は 一つになる事が できます。
いまこそ、互いに助け合い、
生きて行くことの大事さを確認したいと思います。
それぞれができることをやりとげましょう。




これは
4月10日(日曜日)の朝日新聞に載った
兼高かおるさんの  応援メッセージです。
これを  読んで  私は すごく嬉しくて 

生きていく私達  それぞれに出来る事をやらなくちゃ!
心から 思いました。


 兼高かおるさんは 私が 中学生の頃から
“兼高かおる世界の旅” という テレビ番組で
世界中を  飛びまわって いろいろな国を  見せてくれました。
毎週 日曜日の朝 10時半??位だったかな?
母と テレビの前に 並んで座って 兼高かおるの世界の旅を
ワクワクしながら見ていました。
もちろん 最初の頃は 白黒の映像で・・・

母が  兼高かおるさん は
 “いつでもどこでも堂々として 笑顔で
なーーんでも嫌がらずに 食べてすごいね~~見習わんといかんよ。” 
毎回のように 言っていました。
私は兼高さんの言葉を真似て “そうですわね”と

母は 亡くなる1年ほど前  私や孫たちに
メッセージ(遺言?)を書いて くれて いました。

それには
“いつでも 
どこでも  堂々と生きていきなさい 笑顔を忘れないで”
 と
書いてありました。

それを 見つけた時  私は
世界の旅の
兼高さんみたいになのね と 思いました。

ハーイ お母さん いつも 堂々と 笑顔を忘れずに がんばりまーす。
(時々 すっかり忘れている時も あるけど・・・
”兼高かおる世界の旅”で 世界を 180周も したという兼高かおるさんは
82才になられた今も  世界の旅を  継続中とか・・
お元気で 本当に嬉しいです。











桜の 秘めたる力

雨が上がったので 近くの公園に行ってみたら

DVC00429.jpg
 わ~~桜が 散っていませんでした!

 夜中にずっと強い雨が降り続いていたのに

 まだ
頑張ってる!と すごく嬉しくなりました。




シマリスちゃんの話だと

桜は受粉するまでほとんどの花が   散らずに咲いているのだとか。
すごい!雨にも負けず風にも負けずの桜だ!
 
それに 台風で杉や桧が倒れた時も 桜は残ったと 叔父が言っていました。
きっと根も強いのでしょう。

みんなが 桜を大好きなのは  きれいな花 というだけでなく
そんな
秘めたる 強い力を 感じているからかも しれませんね。
 DVC00452.jpg 
 堺の環濠の周囲には

 色々な種類の桜の木が植えてあります。

 桜の横に濃いピンクの花の木があったので

 近くに行ってみたらかいどう(海棠)の可愛い花も

 散らずにがんばって咲いていました。
 
被災地にも 桜の木が たくさん残っていますように・・

そして元気に花を咲かせますように
 

エイプリルフール

昨日は  エイプリルフール
私も  毎年 あれこれと  思いついたりするのだけど
今年は・・・なんだか  いたずら気分も 吹っ飛んでいて

でも、お昼休み職場で
“嵐が 大阪でも  義援金の募金活動をするよ” という話が・・

えーー大阪でも するの~と  嵐ファンは喜んだけど・・・ 

嵐は3人で  小嵐なんだという  変な話になって
な~~~んだ エイプリルフールか!残念!と
夕方 ぼのちゃんが
今日 上野で 初公開されたパンダが 暴走したそうだよ。
ニュースで見たけど  パンダってすごく速い

31e85947.jpg
  わ~~おっとりしてるようでも
 
パンダは足が速いのか~~!と

 私も さっそく ニュースを 見なくてはと
 
騙されて

 (毎日新聞の写真)

夜はシマリスちゃんから
猫を飼ったと 騙されて・・・・
こんな時だけど みんなは楽しい エイプリルフールすごしましたか?
日本中  たくさん笑顔になれると いいですね。
それにしても ジャニーズや嵐って本当に  ものすごい人気なんですね。
昨日の募金活動に 10万1千人のファン(ほとんど女性)が集まったと聞きました。

b1d2401c.jpg
 やっぱり スポーツより
 歌って踊る方が
女の子には素敵に見える?
 
サッカーもすごく面白いんだけどなああああ!!

 代々木体育館に並んだファン 達(毎日新聞の写真)


 みんな すごく整然と 並んでいて お行儀がよくて・・
ファンの人達も素敵な人達なんですね!
 


忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店