忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜の 秘めたる力

雨が上がったので 近くの公園に行ってみたら

DVC00429.jpg
 わ~~桜が 散っていませんでした!

 夜中にずっと強い雨が降り続いていたのに

 まだ
頑張ってる!と すごく嬉しくなりました。




シマリスちゃんの話だと

桜は受粉するまでほとんどの花が   散らずに咲いているのだとか。
すごい!雨にも負けず風にも負けずの桜だ!
 
それに 台風で杉や桧が倒れた時も 桜は残ったと 叔父が言っていました。
きっと根も強いのでしょう。

みんなが 桜を大好きなのは  きれいな花 というだけでなく
そんな
秘めたる 強い力を 感じているからかも しれませんね。
 DVC00452.jpg 
 堺の環濠の周囲には

 色々な種類の桜の木が植えてあります。

 桜の横に濃いピンクの花の木があったので

 近くに行ってみたらかいどう(海棠)の可愛い花も

 散らずにがんばって咲いていました。
 
被災地にも 桜の木が たくさん残っていますように・・

そして元気に花を咲かせますように
 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店