忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春雨だけど 濡れないで

満開の桜の花を  散らすのか
関西は 昨日から 強い雨が 降り続きました。
今 やっと 小雨に  なりましたけど。

月形半平太なら
小菊  “月様  雨が・・”
半平太春雨じゃ  濡れて行こう!”  だけど

このロマンチックな セリフ  懐かしいでしょう!
若い人は 知らないかもしれないけど??


母が よく 長谷川一夫の 鼻にかかった声を  真似て
一人で 二人分の セリフを  言っていたのを  思い出しました。
母の 月形半平太は 長谷川一夫で  小菊は 山本富士子でした。
でも 今は この春雨には濡れない方が いいみたいです。

日本では 原発から半径30キロという
同心円の ファジーな 汚染範囲が発表されているけど、

ドイツ等の外国が作った放射能汚染の地図が発表されて
それには関西も九州も・・汚染地帯になっていました。
韓国では中学生までは、雨の日は休校だそうです。

84436c36.jpg
   これは4月4日に公表された
   ドイツ気象庁の地図で

   
読売新聞のネットニュースのものです。

  毎日 風向きなどによって 変わっています。




雨に ぬれたからと言って
  すぐに  何らかの  症状がでるわけでなく
放射能が  蓄積されて10年後とかに出てくるのだそうですが・・

まあいいや!とかめんどくさい!とか思わずに
明るい未来の為に  気をつけたいですね。
イタリアの ジリオラ・チンクエッティの雨!

懐かしい歌(1969)だけど 
この歌こそ
  こんな雨の中の応援歌かなと 思ったけど

日本語の歌詞がついていて
読んでいたら 濡れてもいいわ!と

あ~~~濡れたら ダメなのにね。

それでも とっても素敵な歌です(日本語訳がついています)
http://youtu.be/0WA9LIu4jiM

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店