忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ寺子屋の湯川先生

立春から 急に寒くなって

明日は 大阪もemoji雪が積もるでしょうという予想です。emoji

さっきから 冷たい雨が 降り始めました。

 

emoji雨は 夜更け過ぎに 

雪に変わるだろう~emoji

 

という歌があったな~

 

日本時間の8日 午前1時から ソチ・オリンピックの開会式です。

すご~~~~く 楽しみですね。emoji

 emoji日曜日の朝 4時55分から 関西テレビで

テレビ寺子屋という番組を やっています。

 

2日と 9日は 湯川れい子さんが 寺小屋の先生です。

関西だけ??みたいですけど

 

2日は 音楽療法のお話でした。

音楽療法の言葉で 同質の原理というのは

 

emoji楽しい時は 楽しい音楽 emoji

emoji悲しい時は 悲しい音楽 emoji

 

今の自分の気持ちと同じような感じの音楽を聴く事で

リラックスして 精神的に解放される。

そうすると 心が いろんな事を受け入れる事ができる

 

心臓のリズムを整える 長~~く吐く 呼吸法 

 

音楽を聴きながら ゆったりした気持ちで 

長~~く息を吐く呼吸をして 心を体を リフレッシュする

そんな とっても 楽しい勉強を しました。

emoji音楽には 素晴らしい力があるのです。emoji

 

私は 5年生から 母と二人暮らしになりました。

母が 母子家庭では 家で 良い話とか 聞けないから

校長先生の話を聞いてきて 教えてね と 言っていたので

私は いつも 朝礼の時などの 校長先生の話を しっかり聞いて 

帰ってから 母に 話してました。

母は 良い話が 聞けて よかったよかったと 喜んでくれましたemoji

今日の 湯川先生の お話を 母に聞かせたら どんなに喜んだだろうと

ふと  母の事を 思い出して・・emoji

 

9日の お話も きっと 楽しいと思うから

朝早いけど ぜひ 聞こうと 思っています。

オリンピックの最中だけど 皆も よかったら 

心が軽くなって 楽しくなる 湯川先生のお話を ぜひ聞いてね。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店