忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しあわせを 運べるように

今朝も とても 寒いけど 美しい朝です。
西の空に 大きなお月様が・・(あ~昨日が 満月だった?)
シマリスちゃんが帰って ちょっと寂しいな!
  
今日は 震度7の 阪神・淡路大震災から 19年目の1・17
もうすぐ 5時46分です。
あ~~ もう 19年も たったのですね。 

あの日の朝の地震は だいぶ離れた堺にいた私でも 忘れる事ができません。
突然 ガーンと揺れて たくさんものが落ちてき
ものすごく 怖かった。

淡路や神戸の町は 地震のために 火災も起きて メチャメチャに
どんなに怖かった事でしょう。
6434人の人が亡くなりました まだ 行方不明の人も・・emojiemojiemoji

でも 神戸は みるみるうちに 素晴らしい復興をしました。
時々出かける神戸には もう震災の後は 今はどこにもなくなりました。
  
美しく 明るく 素晴らしい神戸に 目を見張ります。
    
震災後に生まれた 震災を知らない人たちも ・・

昨年 神戸に行った時 御影で追悼コンサートをやっていて
西灘小学校の合唱隊が しあわせを運べるようにという素敵な歌を 歌っていました。 
 
指揮をされていた方が 作詞作曲をされた臼井先生だそうです。

元気一杯の子供達の この歌を聞いて
生きる事は本当に素晴らしいな~って すごく 感動しました emoji

こんな歌詞です

emoji地震にも負けない 強い心をもって
亡くなった方の分も 毎日を大切に生きていこう
傷ついた神戸を 元の姿にもどそう
支え合う心と あしたへの希望を胸に
響き渡れ僕たちの歌 
生まれ変わる神戸の街に 届けたい私達の歌 
幸せを運べるように しあわせが運べるようにemoji 

公式サイトに 子供たちの歌があります。 ぜひ 聞いてね。emoji

http://www.shiawasehakoberuyouni.jp/



東北も いつか神戸のように 素晴らしい町になれるでしょうか?
原発の放射能さえなければと・・思ってしまいます。
みんなで しあわせを運べるように・・emoji

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店