忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から ACL 6節

楽しかったゴールデンウィークも あ~終わりました。

今日は 急に初夏って感じで ワ~~半そで 半そで
まだ衣替えもちゃんとしてないので・・・
めんどくさい・・・・・よね~~・

Tシャツを 引っ張り出してっと・・・

DVC00554.jpg

  これは
特別お気に入りのTシャツ。

  にらみをきかせてっと!





エッ!台風1号が
来る?? まじ??うそ~~??
地球はやっぱり変なのかなあ??
明日10日は ACL6節の 2試合が あります。
セレッソ大阪 vs 山東(中国)   7時~長居  (BS朝日でテレビ中継)

鹿島アントラーズ vs  シドニー(豪州)  7時~国立(BS朝日深夜2時録画)
鹿島はベスト16に決定しています。 

セレッソは引き分け以上でベスト16


ACLの人気がイマイチなので セレッソは割引キャンペーン中とか。
7日に Jリーグの試合で セレッソが  仙台ベガルタと 長居で 対戦した時、
この試合を  東日本大震災支援活動として
キックスピード義援金   大声援義援金を 企画
スタジアム内で宮城県物産展を開催していたそうです。

それに子供は100円でチケットを買えます。

セレッソは フロントも 支援や運営にも 努力していて いい感じですね!
試合結果は セレッソ 1 - 1 ベガルタでした。
PR

ACL 4節 ガンバとセレッソ

ACL1次リーグの4戦目
 ガンバ 3 - 1 済州(韓国) ホーム戦

ガンバのホーム 万博スタジアムでの試合で
私は 見れなかったけど ガンバは この試合に負けたら
1次敗退の可能性もあったので 勝ててホント良かったですね。
ホームでサポーターの応援が大きいかな!
セレッソ 1 - 0 全北(韓国) アウェー戦

この試合も ブラゼルの打球を 落とした取ったでもめた
巨人阪神戦と重なって
少ししか見れなかったのだけど、

前半から 競り合いも 迫力のある全北が優勢で
セレッソは ずっと振り回されている感じでした。
観客は少なかったけど 全北のサポーターが
ブブセラ を吹きまくっていて!
ちょっと南アの W杯が懐かしかった。
後半の 30分頃にゴール前の守備も固めていたのに
隙をつかれてゴールされてしまって。
この1点で セレッソは 負けてしまいました。

それにしても セレッソ と 全北
両チームの ゴールキーパーが 韓国代表。

国を乗り越えてチームの為に戦うという潔さ、
これがサッカーよね。

DVC00467.jpg
  あ~桜が ほとんど散ってしまいました。

  桜も 本当に 潔いですね。
  
 (
住吉大社 堺 宿院頓宮のさくら)




花冷えというのか  このところ ちょっと 寒い日が 続いています。

みんな風邪ひかないでね。


 

ACL 4節 鹿島と名古屋

鹿島 1 - 1 水原(韓国)
震災のため 国立競技場を ホームにした鹿島だけど
平日で
節電の為 2時からの試合で 観客も約5千人   

後半48分に ゴールされて  すぐに 鹿島が ゴールして
なんとか 引き分けたみたいですね。 あ~~よかった!
名古屋 2 - 0  FCソウル(韓国)
大盛り上がりの プロ野球 巨人阪神戦と 重なってしまって・・・
ちょっとしか 見れなかったけど
韓国でも ACLの試合は余り人気がないのか
ソウルの競技場も  とても少ない 観客でした。

名古屋は 怪我して 出場できない選手が多くてびっくり 

玉田・ケネディ等 5・6人以上の選手が 怪我で出場できなかったし

前半の FCソウルの猛攻撃に
体を張って ゴールを 止めていた  トゥーリオは
足首を 又 蹴られてしまって 何度も 足を 引きずっていました。

怪我の時は 早く 交代しなくちゃ ますます悪くなるのに・・
監督 だめでしょ!!と思ったけど・・
最後まで 走っていました。
トゥーリオ大丈夫かな??

それでも 名古屋には 増川 吉村 田中選手と
熱い守りの選手たちがいて すごい!~~


今日も  2試合
ガンバは 万博のホーム戦
セレッソは 韓国で アウェー戦です
ガンバ大阪  vs  済州ユナイデッド(韓国)
   (19時から テレ朝日チャンネルで ライブ
     BS朝日で 26時から 録画放送)

セレッソvs 全北現代モータース(韓国)
   (19時から BS朝日で ライブ)

ACL 鹿島vs水原(韓国)

ホームが被災した鹿島は ホームを 変更して
今日 東京国立競技場で  水原(韓国)戦
節電の為  午後2時 キックオフ です。
平日なので 切符も あまり売れていないとか!

あ~~だけど
こんな事で ブツブツなんか 言ってられないよね。

こういう時こそ  みんなで  明るく応援しようね。

ガンバレアントラーズ!

今の日本には来たくない外国人が多い中
韓国の 水原の選手は来てくれて  本当に 有難いです。
崩れてしまった 鹿島スタジアムも 速く復興できるといいですね。
今日の ACLの もう1つの試合は

名古屋  vs  FCソウル(韓国)          

20時 キックオフ  ソウルです。


コパアメリカ出場を再考

震災の為に 延期になっていた ACL 第2戦は
名古屋  1 - 1 FCソウル
鹿島     1- 1 水原三星
2試合共に Jリーグ と  Kリーグの 対戦で  引き分けでした。

名古屋 vs  FCソウルを  テレビで見ました。
名古屋のスタジアムは平日だったからか
空席も 多くて 盛り上がりも 少なかったように 感じました。

楢崎選手や トゥーリオ選手等の日本代表の選手や
韓国代表の選手も いましたが
日本代表 vs  韓国代表の熱い試合とは
ちょっと 雰囲気も 違っていました。
でも イエローカードは1枚だけで 
乱暴 な試合ではありませんでした。
欧州は CL戦で すご~く 盛り上がっているようです。
今日 バルセロナが勝ち進んだので
準決勝で バルサ v s レアルマドリードに 決まりました。
クラシコ すごく
楽しみですね。
欧州のCLみたいに アジアの CLも
盛り上がるように  なるといいな。


時事通信によると
先日  コパアメリカを  辞退した日本ですが
アルゼンチンのサッカー協会が
“こんな時こそぜひ出場して日本を元気にして”
出場を  強く  押してくれて
日本サッカー協会は  再考するようです。

わ~~アルゼンチンも 日本を 応援してくれているんですね。

震災による 原発事故の 解決のためには
世界の理解や協力が 絶対に必要です。

コパアメリカに 出場するのは
元気になれる日本を 世界に示す事にも繫がるんじゃないかなと

日本サッカー協会が どんな再考をするのか 注目ですね。
回答の期限は 4月15日だそうです。

今日もKリーグ戦

昨日の ACL3戦は

セレッソ 1 - 0  全北(韓国)
ガンバ  1-  2 済州(韓国)
セレッソ vs 全北 の試合を  テレビで見ていたけど

全北の選手は
ボールと セレッソの選手の足を  一緒に蹴る!

そんな場面を 何度か 見てしまいました。
そう 見えたのは 私だけ??


セレッソの ピンポン(ピンバオン)選手なんか
2回も 足を 蹴られました。

わざとなのか? 偶然なのか?
当然 イエローカードの数も増えて、

あ~~韓国戦って いつも なにか後味よくない感じがするけど・・・

セレッソは 勝ってグループ首位にはなったけど
そんな試合だったので 応援も あまり気が 乗りませんでした。

でも 乾選手の1点が入って  それをしっかり守りきって良かったかな。
今日は 東日本大震災で 延期になっていた
鹿島 と 名古屋の 第2戦の試合があります。
名古屋 vs  韓国のFCソウル (名古屋)  BS朝日で 7時からライブ中継
鹿島  vs    韓国の水原三星 (韓国)

さわやかな試合になるといいけどな。



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店