忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ACLラウンド16の2戦目

ACLで 日本で 唯一残ったのは  
Jリーグで 現在10位の柏レイソル
 
今日 夜8時から 全北(韓国)との2戦目 (ホーム)です。
 
全北との1次戦は 柏が 2-0で 完勝!
全北に攻めまくられた柏は 守り抜いて チャンスを ものにする攻撃でした。
今日は きっと 全北が ものすご~く攻めてくると・・
レイソルは 守り抜いて そして ばっちり決めて欲しいな!
そして ACLのベスト8へ!
(ライブ中継は無いけど 日本テレビで深夜に録画放送が あるみたいです。)
 
ユーロのリーグも 終わって
21日 長友選手(インテル・ミラノ)と
香川選手(マンチェスター・ユナイテッド)が 帰国

長友選手は は 左膝半月板を痛めてチームを 一時離脱
手術をしない治療をしていたようですが 大丈夫かな?
香川選手は ハットトリック等 大活躍だったけど
やはり左膝を 負傷しています。
二人とも 無理しないで しっかり 治してくださいね~~
 
磯貝選手は レーバーク―ゼンから
同じ ブンデスリーガ(ドイツ)のヘルタに移籍が 決まりました。





PR

ACL と UCL

北朝鮮が ミサイルを準備して?燃料を入れたり? 格納したり??
 
ミサイルで脅かしたり 打ったりして
一体 誰が幸せになるのでしょうか?
 
朝鮮は 古代から戦いを たくさん経験している国なのに
そんな事も わからないのかな?と 不思議に思います。

 
9日、10日の ACL(アジアクラブリーグ)の1次リーグ 4回戦
 
浦和レッズ2-2 全北現代(韓国)  韓国全州スタジアム
柏レイソル0-0 水原三星(韓国)  柏スタジアム
仙台      1-0 FCソウル(韓国  )仙台スタジアム
広島      1-1 浦項(韓国)        韓国浦項スタジアム
 
あ~広島は 3敗1分けで ACL敗退です。

 
UCLは 4強が 決まりました。

準決勝はホーム&アウェーの2回戦

バイエルン(ドイツ)vsレアル・マドリード(スペイン)
4月 17日と 25日
チェルシー(イングランド)vsバルセロナ(スペイン)
4月18日と24日

決勝戦は 5月19日に ミュンヘンで 行われます。









日本 ACL 敗退

 あ~~~~~~~~~あ!

ACLは
29日名古屋が 敗退
30日に FC東京と  応援してた 柏も敗退
 
これで 日本のチームは 全滅!

ACLの16強に3チームも 入っていたのだから
アジアで 日本のJリーグは 弱くは ない!と、私は 思う!
でも・・・弱くないけど もしかして 強くもないのかも・・・
 
ACL準決勝に進んだ  ベスト8は
韓国 2チーム   サウジアラビア 2チーム
イラン・オーストラリア・UAE が それぞれ1チーム
 
http://www.jsgoal.jp/acl/



香川選手 マンUへ

 16日の ACL予選リーグの 消化試合は

FC東京       0-1   蔚山現代
ガンバ大阪   0-2   アデレード
 
FC東京 名古屋 柏は
3チームともに グループ2位で 決勝トーナメントへ
ガンバは 最終戦も完敗して グループ最下位で 敗退 
 
この時期の Jリーグの選手達は
ハードスケジュールすぎるのかも。
本当に 体調管理が とっても 大変ですよね。

決勝トーナメントの 1回戦は 5月22日からで
日本は 5月29日 名古屋   vs  アデレード
         5月30日  FC東京 vs  広州恒大
                      柏       vs  蔚山現代
 
 
16日は 香川選手が 帰国して会見を していました。
ドイツの ドルトムントから
イングランドのマンチェスター・ユナイテッドへ
3年契約 年俸6億円で 移籍が決まりそうです。
 
香川選手が 3年前のセレッソ大阪の頃は
セレッソは まだ J2だったし、
南アW杯の時 香川選手は 補欠だったのに
2年間で 世界のトップ選手になりましたね。
去年の韓国戦では 足の指を 骨折したりもありましたけど・・
すごいな~


香川選手 23才
ロンドン五輪には 絶対出てほしいです。



柏と名古屋も 決勝トーナメントへ

15日と16日は ACL予選リーグ戦の最終節

15日は
 名古屋 3-0 セントラルコースト (オーストラリア)  名古屋

友達が  見ていて
トゥーリオと 玉ちゃん(前回はPKをはずしてた)が 大活躍だったよ~~と
メールをくれました!
名古屋は サポーターも すごく熱かったみたいです。

91dafeb5.jpg
 玉田選手のFKは ゴール
 右端は ちょんまげのトゥーリオ選手
 (中日スポーツの写真)


柏     2-0 全北(韓国) 韓国
柏は 去年から ほんと すごいチームになりましたね。
 
これで日本は FC東京 名古屋の
3チームが ACL決勝トーナメントへ!!
ガンバは 残念 敗退です。
 
今日は 両チームとも 消化試合だけど、
 ガンバ大阪 vs  アレデ―ド(オーストラリア) 万博
 FC東京      vs   蔚山現代 (韓国) 韓国
 
どちらも19時30分 キック・オフ
 
グループ最下位で 敗退のガンバには 今日は 絶対 勝ってほしいな!




 

FC東京16強・ ガンバ は敗退

  G・大阪 0-2 浦項(韓国) 浦項スタジアム   
 
E組最下位だった ガンバは 引き分け以下で 敗退が決まるので
ガンバファンの友達は 応援してね!と 言ってたけど・・・

あ~~友達のメールによると 攻撃されっぱなしだったらしい。
ガンバが ACLの16強から 敗退したのは 2006年以来とか!
ガンバ、残念!
 
FC・東京 4-2 ブリスベン・ロア―(オーストラリア) 国立競技場

FC東京は 引き分け以上なら 16強への F組トップ

ニュースによると
立ちあがり いきなり先制の1点を取られたFC東京は
すぐに大反撃で 苦戦だったようだけど 結果 ラウンド16へ
あ~~よかったね~~~

 詳しい情報は
http://web.gekisaka.jp/?u=%2F%3Fkey%3DXxp0myW8%26amp%3Btwm%3Dv%26amp%3Bmenu%3Dfl%26amp%3Btwi%3D94195


忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店