忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ACL決勝T1回戦

アジア・クラブリーグ 決勝トーナメント1回戦は

 

emojiセレッソ大阪    1-5 広州恒大(中国)

emojiサンフレッチェ広島 3-1 ウェスタンシドニーワンダラーズ(豪州)

emoji川崎フロンターレ  2-1FCソウル(韓国)

 

C・大阪は フォルラン選手 柿谷選手 等々 攻撃陣がそろっているのに

この負けっぷりは どうなのかな??emoji

 

第2戦は 13日 14日 いずれもアウェー

 

emoji今日は なでしこvsニュージーランドの強化試合が 

19時35分キック・オフ(大阪・キンチョウS)

 

遅い時間の試合は 大変!

でも なでしこは きっと 笑顔を たくさん見せてくれると思います

笑顔で 応援しようね。emoji

 

emoji514日からは AFC女子アジアカップが ベトナムで 行われます。

 

514日 2015分 なでしこvsオーストラリア

  16日 2015分 なでしこvsベトナム

  18日 1915分 なでしこvsヨルダン

  22日 準決勝

  25日 決勝

 

ハードなスケジュールですね~

がんばれ なでしこ!emoji




 

PR

ACL3チームが 決勝Tへ

23日は ACL リーグ戦の最終日

 

emoji広島は 大丈夫だと 思っていたけど

emoji川崎 も emojiC大阪も 2位に 上がってきて

日本は 3チームが 決勝トーナメント出場になりました。emoji

 

横浜は 4位で 残念でした。

 

ニュースで 見ただけだけど

昨日の セレッソは 逆転勝利
(山東魯能1-2C大阪)

柿谷選手の emojiゴールは うま~~~い!emoji

(スポニチの写真)

ほんとに 芸術的でしたよね。emoji
 
 
 

(スポニチの写真)
その後に フォルランが きっちりと決めて

 

彼らを こんな風に 活躍させれるセレッソは 

本当に 良いチームになっています。emoji

 

決勝トーナメント初戦は5月6日、7日



アジア・チャンピオンズリーグが開幕

アジア各国で選ばれた32チームが

4チームづつ8組に分かれて リーグ戦を戦います

決勝トーナメント出場を目指します。

 

日本からは emojiサンフレッチェ広島 emoji横浜マリノス 

emoji川崎フロンターレ emojiセレッソ大阪の4チームが出場

 

1戦の結果は イマイチかな?

 

emojiサンフレチェ広島、1 – 1 北京(中国)

emoji浦項(韓国)   1 – 1   セレッソ大阪

注目のセレッソのフォルランは ベンチスタートで 62分から出場

柿谷選手の技ありのゴールだったそうだけど?ドロー

 
練習中のフォルラン選手(サンスポの写真)

 

emoji横浜マリノス0-3 全北(韓国)

マリノス応援のemoji友達が見ていて メールをくれたのですが

マリノスは 攻撃が出来なかったと・・emoji

 

emoji川崎フロンターレ1 – 1貴州(中国)

 

次回は 3月11日と 12

 

ユーロのチャンピオンズリーグも始まりました。

チャンピオンズリーグの方がW杯より 面白いという友達もいます。



柏 1 - 1 アルシャバブ

ACL準々決勝第1戦
柏とアルシャバブは 1-1-のドロー

私は ニュースで 見ただけだけど、スタジアムの レイソルサポーターは 黄色一色 048c73b2.jpg

 この暑さなのに 
 この黄色が 気持ちよく感じるのが 不思議!

 前半 工藤選手が先制ゴールしたけど
 (報知新聞の写真)
 1点かえされて ドローだったようです。





ニュースによると お互いチャンスに得点できなかったとか

アルシャバブとの第2戦は
アウェー戦 9月18日に サウジアラビアであります。

 

今日は ちんちん電車の日

1903年に 新橋~品川間を 初めてチン電が 走った日だそうです。
もう110年も前なんですね。
堺のチン電も1911年から 走り続けています。
25日から 新しいLETのトラムが 走ります
茶ちゃ号という 愛称です。


7c2c638c.jpg


























ACL柏vsアルシャバブ(サウジ)

暑くて すっかり忘れていたけど
今日は ACL 決勝トーナメントの 第1試合

日本チームで 唯一ベスト8に残ってくれた
柏レイソルがサウジアラビアのアルシャハブと対戦
19時から 日立スタジアムです。

一般の放送は ないみたいです。

砂漠のサウジアラビアの選手達は 
この暑さなんか へっちゃらかな?

エジプト情勢が 大変だから
王国のサウジアラビアは 影響がでないかと ヒヤヒヤかな?
サッカーは 大丈夫だと思うけど。

柏に 頑張ってほしいな。
FWの工藤選手が 楽しみです。

それから 暑くて すっかり忘れていたけど 

70e908f2.jpg

 今日は 満月!見えるといいな









柏レイソル ベスト8

柏 3 -2 全北(韓国) トータルは 5-2で
柏レイソル ベスト8 準々決勝進出 
日本のベスト8進出は  2011のセレッソ大阪以来 2度目です。 

やっぱり アジアで 強くないと Jリーグも 面白くないと思いますが
まだまだACLは 人気がないのか?
ニュースで見ると 観客はほんの少しでした。
それでも 黄色い元気カラ―のレイソルサポーターが 頑張っていました。

夜中の録画を見た友達のメールは こうです。
全北は はっきり言って 体当たり作戦!イエローカード4枚
守備は なってない。
柏も 最初 なんだか元気なくて やられそうだったけど
でも 前半オウンゴールで 1点とられてから ちょっと頑張りだした。
柏の2点目は オフサイドだったと思う。
FWの工藤のゴールはよかった。
ザッケローネ監督が 視察 工藤選手が 代表入りかな

ACL準々決勝も ホーム&アウェーで 8月21日と 9月18日
 
80才でエベレスト登頂にチャレンジしている三浦雄一郎さんが
今日のお昼頃 頂上に着く予定というニュースが
すごいな~~~~~~~~~~~
山の神様に 三浦さんをお願いしましょう。




 




 



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店